※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中だけ母乳にして退院後完ミにした方いらっしゃいますか?🤔今の…

産後入院中だけ母乳にして退院後完ミにした方いらっしゃいますか?🤔今のところ、その方向で行きたいのですが1週間くらいだけ母乳あげても乳が詰まって痛くなるのでしょうか😢(搾乳器使わないと無理なほど)

コメント

かな

軌道に乗りすぎると乳腺炎が怖かったので、最初の3,4日くらいだけあげて、そろそろ多くなってきたなーってあたりでやめました。。それでもパンパンになって、やめてから2日間くらいは1日中冷やしてました💦

あーちゃん

入院中母乳だけってことはたぶん退院する頃にはだいぶ分泌も良くなってくると思うので退院後ミルクだけにするなら搾乳しないとやばいと思います…

Re

張って痛いな~って時だけ手で少し出してました。
入院中、看護師さんに退院後は完ミで育てたいと伝えたら
完ミ育児についての知識や、おっぱいトラブル対策など教えてもらえたので
産院で聞いてみるのも良いかもしれません💦💦

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1人目の時、入院中だけ母乳で退院してから完ミにしました🥲
母乳パット付けて冷やしたら1週間くらいで止まりました😉

まーま

2人目の時に、入院中だけ母乳+ミルク、退院後は完ミにする予定でした。

体重を落としたいのと、赤ちゃんが母乳を欲しがっていたので、1ヶ月は混合でした。
それ以降は完ミです。

胸は張ってましたが、間隔を徐々にあけていくと張りも治まりましたよ。
私はそんなに出る方ではなかったので、搾乳はしませんでした。

ぽんず

退院後すぐ母乳止めました!母乳の出は良い方でしたが
やっぱりはって痛くなりました!が、搾乳するとその分また作られてしまうので、痛くない分だけ絞って赤に吸わせなかったら1週間ほどで落ち着きましたよ✨

私は搾乳機で絞って捨ててましたが、あかに飲ませるものでもないのでメルカリなど中古の物で補いました。

夜中はって痛くて寝れなく、起きて手絞りしんどくないなら全然大丈夫だと思いますが私は搾乳機で寝ぼけながらシュコシュコしてました笑

病院で相談して最初から母乳止める薬下さいっていった方が早いかもですね!