※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

夫が忙しくなり、資産運用に夢中で夫婦の時間が減って悩んでいます。未来への投資も大切だけど、今の時間も大切にしてほしいと思っています。

はぁー辛いです。。
メンタル弱っているので批判コメントは無しでお願いします。。

24時間交代勤務の夫。午前中帰宅してすぐ寝るのがルーティンなのでそれはいいんです。疲れ半端ないと思うので。

ですが最近リベ大?などを始め資産運用の為に空き時間はずっとパソコン。。
会話は普段の会話もありますがそれを始めてからお金の話(家計の現状の説明~資産を増やすには。の説明や不動産投資するに当たっての話)が増え、正直同じ時間過ごしているのに楽しくないです。
始める前までは普段の会話があって、一緒にゴロゴロ横になってスマホ見ながら楽しく会話してたし、夫婦の営みだってありました。
が、始めてからは全くと言っていいほど無くなりました。
毎日帰宅するわけではないので子供たち寝た後の夫婦の時間が幸せだった。。
スキンシップもかなり減り、ハグして欲しくて、中身の無い楽しい会話したくて近くに行けばお金の話。。
休みの日の夜は一緒に仲良く過ごしたいのにそういう時間は無くなってしまいました。
私の話もちゃんと聞いてるのかどうかも分からず相槌や短い返答。私との会話は広げようとせずお金の話。

これから余裕を持って過ごす未来の為の時間だとは思いますが
それよりもこういった夫婦の時間を1時間だけでも大切にして欲しいと思ってしまいました。
もちろん、お金は大切です!
頭ではわかっていますが正直、未来の事にばっかり投資するより今のこの時間を大切にして欲しいです。。

コメント

それはしんどいですね😢💦

伝えてみましたか?
私だったらお金の話ばっかつまんない!私が質問した時にだけその話して!ってハッキリ言うと思います😊

余裕をもった未来を過ごすために、今の時間を大切にせず余裕とはかけ離れた生活をしてるのは本末転倒ですよね💦

• はなはな

はなはな

大変遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます😊
    昨日投稿後伝えて言い合いになったのですがわかってくれました😭
    本末転倒。。本当にその通りでそのまま伝えました(笑)
    話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月9日
BOY

もともと仲が良さそうですし一度ちゃんと話し合ってみたらどうでしょう🤔
最近お金の話ばかりだから前みたいに他愛のない時間を過ごしたい!と🔥

• はなはな

はなはな

大変遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    仰る通り、仲は良い方ではありました😅
    投稿後すぐに話してわかってくれました🥹
    他愛のない時間って大切ですね😢😢
    お話し聞いてくださりありがとうございました😭

• 3月9日