※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

保育園の緊急連絡先3つ目が悩み。義母は近いがチャイルドシートなし。実母は遠いがチャイルドシートあり。どちらにするか。

保育園の緊急連絡先を3つ書かなければいけないのですが、皆さんは3つ目は誰の連絡先にしてますか?
1、2つ目は私、旦那の順にしてます。
私も旦那も連絡が取れないとか何かあってもすぐに行けない場合に連絡する人なので、うちは実母か義母になるんですが…
実母は車にチャイルドシートついてるので迎えに行くことはできると言ってますが保育園と職場が離れてる、
義母は保育園と職場が近い(同じ市内)、けどチャイルドシートが無いです。
私も旦那もどうしても迎えに行けないことってなかなか無いとは思いますが…
私は義母が大嫌いだし娘も義母だと泣くのでわざわざ保育園のためにチャイルドシートつけて欲しくないです😂笑
でも旦那には、義母の方が近いからすぐ行けるやん、お前のお母さんよりは融通きくと思うけどって言われました。

……こんな事で迷ってます。笑

皆さんならどうしますか?
やっぱり近い方にしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実母にしておいて、どうしようもない時は義母に連絡すれば良いのでは?と思いました!
どうでもいいですが、旦那さんの言い方にイラってしました…人様の旦那様にすみません😂

はじめてのママリ🔰

実母です!
距離が近いのも理由には
ありますが頼りやすいのも
あります😂笑

実母さんの職場から保育園がどのくらい離れてるかにもよりますが…大嫌いならわたしだったら実母の連絡先かきます!笑

あきら

りままさんが頼りやすい方を書いたら良いと思います♪
私は実母書いてます。
義母家から2キロ離れて住んでます。実母は車で45分離れた所に住んでます。

はじめてのママリ🔰

私なら有無を言わさず、実母にしますね…🤔

基本両親どちらかと連絡取れるのであれば、3番目まで連絡が行く時点で相当な緊急事態の時しかありえないので、そんな緊急事態に大嫌いな義母がお迎えに行くとか論外なので😂

そこまで緊急事態じゃないけど、保育園から連絡がきて、両親どちらもお迎えに行けない場合は、自分で実母に頼むか、義母に頼むか決めたらいいだけなので、保育園から連絡してもらうのは実母でいいと思います。

らすかる

うちは実父にしてます。義両親の方が働いてないしいつでもいけますが、子どもが懐いていて私や子どもが助けてって言ったときに飛んできてくれるのは実父なので👍
りままさんも実母さんで良いんじゃないかと思います。
義母さんに連絡先に書いて良い?ってきくのも嫌じゃないですか?(笑)