※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

子供と2人の時に陣痛が来たら、旦那がいない場合どうしようか悩んでいます。家族がサポートできない場合、上の子の世話が心配です。

上の子がいる状態で妊娠した方に
聞きたいんですけどもし子供と2人の時に
陣痛などが来たらどうする予定ですか?
どうしましたか?

旦那がいるときは私だけ陣痛タクシーで
行っちゃいますがいなかった場合
どうしようかなぁと。。
実母や義母、義兄嫁とかが動けそうなら
頼みますがもしダメだったら上の子どうしよー
って悩んでます😭
旦那がすぐ帰って来れたりするならいいんですけど😥

コメント

はじめてのママリ

それも考えて、計画分娩にしました!

子供と2人の時で、すぐ動ける人がいないなら、産院に連絡してとりあえず一緒に連れてって、旦那に早急に病院にお迎えくるように手配するとかですかね🤔

ママリ

それが怖すぎて実家に里帰りしました...🥲💦

はじめてのママリ🔰

8:30~18:00までなら病院内に託児所があるところにしたのでそこに預けて出産するつもりです!
8:30より前ならよっぽど旦那いるし、いなかったら耐える…😂18:00以降は正産期入ったら帰ってくる約束なのでよっぽど大丈夫かなって思ってます。
上に子どもいると付き添いは禁じられてるし大変ですよね💧

ポムポムプリン

もしもの時は、近所の人やママ友に夫が帰ってくるまでの間娘のことお願い!って予め頼んでおきました🙏💦

結局、妊娠後期で血圧爆上がりで夕方に急遽受診の必要があり、近所のママに娘を4時間ほど預かってもらいました😭
夫にも連絡して、仕事早く切り上げて帰ってきてもらいましたが、県外に勤めてることもあり、どうしても帰宅まで2時間以上はかかってしまって😥

はじめてのママリ

病院に一緒に連れていくつもりです😂
立ち会いOKですがたぶん嫌がるので廊下でSwitchかなぁと思ってます笑

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

みなさんありがとうございます!