※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。硬いうんちが出て心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2ヶ月になる息子がいます❗️おっぱいはたくさん飲み、おしっこもいつも通りで熱もないですが、一昨日からうんちが出なく苦しいのか泣いてしまい、吐いてしまいます(>_<)綿棒で肛門に刺激をすると母乳特有のゆるいうんちではなく、硬いうんちが出てきます!
今だに刺激をしないと出なくて心配です!
同じような体験をしたことがある方何をしたら治ったか、対処法など教えて下さった😭

コメント

りん

お母さんの食べるものによって、便秘になるみたいです(>_<)
ヨーグルトやバナナ、水分をたくさん摂るなどすると少しは出やすいとおもいます(>_<)
早く治るといいですね(´・ω・`)

KAMOTO

我が家の次女、まさに同じです!
で、最近薬局にあるマルツエキスっていうシロップの便秘薬を飲ませました。

姪のとき効果あったので、試しました。乳児だとミルクに規定量混ぜて飲ませます。

そしたら、飲んでる最中にプリプリっと!そしてここのとこ連続3日自力ででてまーす。

chan☆

そーなんですか(>_<)
わたしも気をつけたいと思います❗️

chan☆

ありがとうございます❗️
いつも水っぽいうんちだったのが硬いうんちで心配で病院に行く所でした‼︎

そのシロップは2ヶ月の赤ちゃんでも飲んで平気なんですか〜❓💓

1回飲んだだけで3日続いてる感じですか❓
やっぱりうんちも柔らかくなるんですか❓
質問ばっかりすみません💦

KAMOTO

おはようございます。
1カ月未満の場合はお医者さんの指示がいると書いてます。

月齢、年齢で飲む量を調節し、1日3回までが限度で与えて下さいと書いてます。

姪も6カ月未満で内服してました。うちの上の子も一歳すぎてから、便秘になりましたが、これを数回内服したら、すぐにウンチが出ました。

何か漢方みたいな感じのものだと思います。

マルツエキス100㌫と記載してるだけなので。

ちなみに、和光堂の商品です。

うちも塊の様なウンチ出て病院行こうかと思いましたが、上の子の残りがあるのを思い出して、使用してみましたよ。

chan☆

ありがとうございます♥︎
2日なにもしないで待ってたら、いつも通りの柔らかいウンチが出て来ました❗️

ペースが変わっただけなのかなぁ?って少し安心しました!

今度刺激しても出なかったら、試してみます!ありがとうございます💓