※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩からの指導がなく不安になっています。過去の対応が原因で、新しい職場でも不安を感じています。乗り越える方法を知りたいです。

ちょっと悩みというか相談です…

前職の先輩が、仕事を教えてくれませんでした
教えてくれたとしても投げやりだったり、質問は受け付けてくれなかったり…
私が自分に自信がなくオドオドしてたり、太っていたり、単に友達になれるタイプ出なかったり、色々な要因があると思いますが、その為か転職して採用されても電話を取るだけで動悸がしたり、過呼吸になったりします。 
どうしたら乗り越えられるのか、私はあのときどうしたら良かったのか分かりません

コメント

やなこ

単に運悪く嫌な先輩に当たってしまっただけです!
トピ主さんは悪くないですよ。
私も何度か転職しましたが、
本当にめちゃくちゃとんでもない先輩というか上司に当たった事があります。
1つ1つ語ると1日かかるくらいです🥲
その時本当に辛すぎて人生やめようかと思ってしまったくらいですが、
ある程度元気になって、新しく就職したところでバリバリ仕事を覚えてから、
ようやくあの時の上司に怒りが湧いてきました。
私は全然悪くなくて、いかに人として酷かったのかを思い出しては今もイライラします!
とにかく、トピ主さんはぜーんぜん悪くないんです。
私はあの上司が反面教師になって、
自分が後輩を持つようになった時に、質問されやすい関係でいようと思いました!
結果、その後輩さん(年上です)とは今も仲良くしています😊

新しい職場ではまた新しい出会いがありますよ😀

はじめてのママリ

自己愛性人格障害。自分の味方や好きな人には異常な優しさをみせるけど、自分より劣っていると判断した相手には容赦無い攻撃をしかける、それは共感性が欠如していて、自分に自身がありすぎることが原因

つまり自覚のない障害なんだと思ってます

まくりさらんへ♡

仕事教えてくれないのはひどいですね。
もしかして、先輩もちゃんとわかってなくて教えられなかったとか???

よっぽど何回も同じ質問されたら、さすがに自分で考えてみようか〜とは言うかもしれないですが、普通はありえないですね。
私の会社にはそんな人はいません。
そんな人がいる会社は、ずーっと嫌な気持ちになると思うので、辞めてよかったと思います。
自分に非があるわけじゃなくて、その人がひどいだけなので、必要以上に落ち込んだりしないでくださいね😢

次はいい職場に当たることを祈ってます!

あとは、私は自分が苦手な仕事こそ、最初にガンガンこなすようにしています。結局は経験して自信をつけていくしかないので、最初は苦手でも1年もすれば普通にこなせるようになると思いますし☺️
転職したばかりのときなら、失敗しても大目にみてもらえるし、間違えてナンボ!で頑張るしかないかなーと。