※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達診断はグレーゾーン。療育は困っておらず、イヤイヤ期もある。先生は療育どちらでもと。行くべきか迷っている。病院通いで半年に1度検査。

発達診断を受けたらグレーゾーンだったのですが、現在のところ療育を受けるほどは困っておらず💦
イヤイヤ期でもありますし、娘の行動に疲れたりイライラしたりもしますが、まあこんなもんだろうと…
先生からは療育はどっちでも〜と言われていますが、行った方がいいんですかねぇ💦
(他のことで病院に通っていて、その流れ?その一部?で発達検査を半年に1度受けるようになっているようです)

コメント

ままり

上限4,600円で利用できますかね?🤔
私なら、診断は出さずに通えるなら習い事感覚で通いたいです!
上の子が児発かよってましたが、下の子も通わせたいな〜と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    何も知らずに資料だけ取り寄せてました!😱
    お金かかるんですね!💸
    我が家は平均年収です💡(それだと上限4600円ってことですよね?💦)
    市役所で診断は出してもらえますか?と聞かれて、病院に言えばおそらく…と言ってしまいました💦
    なのでもしかしたら診断出してもらわないとかもです💦
    そうだったんですね💡
    たしかに、行ったら行ったで楽しめるかもしれないですし、習い事と言われればそんな感じでもありますよね🤔
    親子で参加?できるところと子供だけ預けるところがあって、そういうのも悩ましいです😭

• 3月7日