※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

二人目妊娠希望で悩んでいます。旦那との欲の違いや子育ての忙しさに憂鬱。愛が足りないからとも言われています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

二人目妊娠希望

ですが、レスです。というよりも、私が全然欲がでず(旦那は変わらず欲強め)少し憂鬱気味です。はっきり旦那に伝えるとカウンセラーに行ったら?と言われました。笑
そこまでしなくてもいいと思いますが、これってホルモンの影響なんですかね〜?子育てに日々追われてそれどころじゃないのかな。なんか悩んでます。

世の中たくさんのお子さんをお持ちの方ってすごいなと感じてます。

二人目希望なのに、はてこれからどうやって。。って感じです🥲タイミング何回かしましたがなかなかできず、旦那は愛が足りないからだと言ってます🥹
それもいちり?ありなのかも。

同じような方どう乗り越えましたか?🫣🫣🫣

コメント

🦖👶✨

お酒の力借りました😂😂😂

• あさり

あさり

なるほど。それはなんだか思いつきませんでした👏✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も今欲が出ずレス気味です。
シリンジ法というのもあるなーと最近思っていますがどうでしょうか😌
無理なもんは無理ですよ…

• あさり

あさり

シリンジ法ですか…だんなに反対されそうです😂💦無理ですよね〜不思議です😵‍💫

• 3月7日
べべ

我が家は旦那の性欲がなく行為を行うのが難しかったので、
1人目も2人目もシリンジ法でタイミングを取っていました!

• あさり

あさり

人それぞれに色んな状況がありますよね。私達も自分たちに合った方法が見つかるといいです〜😵‍💫

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でした。そもそも私に欲が少なくて旦那になんか薬のめーと言われていた感じで(笑)
愛というか余裕というか気持ちも身体も両方ですよね🥹

上の子連れて産院通うのがストレスだったので、ひたすら月1.2.3あたりの回数で頑張って一年以上と時間はかかりましたが自然妊娠待ちました😌

• あさり

あさり

なるほど。ゆっく〜りやるしかないですね〜🤔こんなことで悩む日が来るとは思いませんでした😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も子供産まれてから、欲が前より無くなったかもしれません!
妊活してますが、自分が2人目が欲しいからというだけで乗り切ってます(^^)
ホルモンの影響なんですかね?

• あさり

あさり

ホルモンの影響っていうのもネットで見ました。それだけではないですが、子供に集中してるからかな〜
    私も二人目のために乗り切らないとです🫠

• 3月7日
ママリ

今全く同じ状態です😂😂😂
そのうちお酒の力を借りる予定です、、笑

• あさり

あさり

私も、見習います😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

強めのお酒とローションですね!😂

• あさり

あさり

😂👍👍👍

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じでしたよ🤣でも2人目は欲しくて月1だけ(我慢して)タイミングとって無事に授かる事ができました🤣❤️
でも子ども作るのためだけにするってのは相手にも失礼だなと思い、最初の2ヶ月くらいは妊活のこと何も伝えず少し経ってから伝えました!←私なりの思いやり❤️笑