※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4人家族、関東、戸建て、オール電化に住んでる方、月の電気代いくらくら…

4人家族、関東、戸建て、オール電化に住んでる方、月の電気代いくらくらいですか?💦

我が家は大体18000円〜20000円なのですが、
1月分が25000円行きました😱
びっくりしました😭

お風呂は暑い時期以外毎日ためます。
旦那の帰宅が遅いため追い焚きや高温足し湯の回数は多めです。
ご飯はほぼ自炊、暖房冷房はエアコン、冬は加湿器、
他に空気清浄機は常についてて、洗濯物を外に干せないので除湿機は毎日


節約してるところ、気をつけてるところがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉県在住です!
オール電化全館空調、年中毎日お風呂を沸かして加湿器もフル稼働、洗濯物はドラム式乾燥で、1月は19000円でした!
去年の1月は29000円でしたので、今年は1万円安くなりました✨

気をつけていることは、洗濯機や食洗機は深夜の安くなる時間に回す、暖房冷房は必ず自動運転にする、などです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり深夜回すの大事ですよね🥲
    子供達が幼稚園から帰ってきた後に洗濯まわすのが一番時間に余裕あって、夕方回しちゃうことあるので深夜に徹底してみます!!
    エアコン自動運転で寒かったりしませんか💦?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自動運転でも、26度とか27度にしてるので寒さは感じないですね🤔
    日中と夜で体感違うと思いますが、我が家は夜の体感にあわせて、日中暑かったらエアコンの調整ではなく扇風機回して調整してます!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    結構高めですね!!
    全館空調だとそのくらい必要なんですかね🤔
    ウチは各部屋にエアコンあるタイプて、リビングの設定温度21度なんですが、、、
    とりあえず自動運転やってみます🫡

    • 3月8日