※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

娘が制服の着替え練習を嫌がり、ボタンができないことで困っています。制服を着てくれるようになるアドバイスを求めています。

4月から幼稚園に行く娘がいるのですが、3月から制服、スモックの着替えを練習しないとなのに、制服を嫌がって全然練習出来てません。ブラウスのボタンは自分で出来るんですが、ジャケットのボタンが出来ないので練習して欲しいんですが娘は練習しないーと逃げてばっかです。
制服嫌がったけどこうしたら着てくれるようになったとか何かアドバイスあればお願いします。

コメント

mei

ママが着ようかな〜?とか、ママとどっちが早く着れるか競争!とかはダメですか?

• みくみくママ

みくみくママ

回答ありがとうございます。1度可愛いからママが着ちゃおうかなって言ったら、いいよってあっさり返されてしまって何してもダメです(u_u)

• 3月21日
  • mei

mei

逆に着させてあげるのはどうですか?
    「まだ赤ちゃんだからママがやってあげるね」とか。
    基本的には褒めて着せるのが1番かなーと思いますが…

• 3月21日
  • みくみくママ

みくみくママ

着させても脱ぐーって半べそかきながら脱いじゃうんです(u_u)
    もともと洋服も適当に買ってくると気に入らないと着ないような子だったので大変です(p_-)

• 3月21日