※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です。義実家は車で1時間の距離、私の実家は県外で車で3時間くらい…

愚痴です。
義実家は車で1時間の距離、私の実家は県外で車で3時間くらい。

月1くらいで義実家には行ってますが自分の実家の方には数ヶ月に1回です。

毎月義実家に行ってるのに
義祖母からは遠いからああだこうだ、子供は3人だ、とか(自分が産んだの2人なのに…私まだ1人目もまだ産まれてないのに)言われ義母は義母で孫フィーバーで結構引きます。
毎月行くのも嫌になってきました。毎月行かないと最近顔見せないとか言われるし、行けば毎回泊まっているんですが、泊まらないと次の日の予定を聞かれます。正直鬱陶しいです。これは義父もです。

子供が産まれたらこういうのが今よりもっと増えるんだろうなと思うと気が滅入ります。賃貸に住んでいるので義実家みんなで来ることになると、座る場所もないですし、駐車場もないです。今から心配してもしょうがないんですが、遠くに引っ越したくなります…。こういう時、実家の近くだったらなってすごく思います。

過去にもちょこちょこありました。新婚旅行中くらい放っておいてほしいのにわざわざLINEしてきたり…楽しんでたのに興醒めでした。

話がそれてすいません。
長々と読んで頂きありがとうございます。
実家より義実家の方が近く、義実家が孫フィーバーで、お願いだから放っておいてほしいなって方いらっしゃいますか?

コメント

あおまいか

実家より義実家の方が近くて、孫フィーバー程じゃないけどうっとうしい義父がいます(笑)
実家は車で6時間、義実家は車で50分です。両親とは年に2回会えたらラッキーくらいですね。
義実家は月1(義両親と夫はもっと会わせたがってる)ですが、義父が嫌いすぎて行く度にイライラです。お昼頃行くと言ってるのに11時には催促の電話、お菓子やジュースをあげたがる、2人目も女の子とわかると「もう女はいいから次は男だな」発言→そのくせ産まれたら写メ要求したり歩けるのにやたらと抱っこしたがる、産後うつで服薬してるの知ってるのにその時でさえ「次は3人目だな」発言…元々過干渉で苦手だったのが、どんどん嫌いになってもう今じゃ会いたくもないです。
でも義母が本当によくしてくれてるので、義母とはもっと会いたいんですけどねー。
ななさんは大変そうですね…1時間なら泊まる距離じゃないのに!!孫フィーバーやばそうですね。

• まま

まま

性別指定は困りますよね…人数指定でも参ってるのに😥しかも産後うつを知っててそれなんて、原因作ってるようなもんですよね。でも義母よくしてくれるのうらやましいです。私にはよくわからない義母なので悪い所ばかり目がいってしまいます。

• 3月24日
とーこ

実家の方が近いのに、長女を妊娠したとき義実家は大騒ぎでした。
うちは特に義父がひどく…😓
子どもは3人がえーなとか言ってましたよ。
生まれたあとは本当にしつこくて、ミルクはあかんとか、オムツは布じゃないと…とか。
次はいつ泊まりに来る?とか。義父が凄く嫌でした。あまりにしつこいのでそのうち電話も取らなくなくなりました😅
今では正月以外はいきません😑

• まま

まま

いつの時代の話してるだって感じですよね😱義母や義祖母のクセが強いのも大変ですが、それが義父だというのも大変ですね😔でもお正月行かないのは正直うらやましいです😭

• 3月24日
きむ

私は義母と同居です。

実家は他県のため
数ヶ月に1回です。
最初は実家に帰ると言うと
嫌な態度取られたりされ
イラッてしてましたが
言いたいことは言うタイプ
なので、伝えました!笑

そこからはまだ気持ち的には
マシになりましたね。

上の子が産まれたときは
フィーバーすごかったです!笑
毎朝顔見にきますし
ガルガル期などあったので
毎日イライラしたりしてました。笑

今ではばあのところに
いっておいでーって感じです!笑
頼れるものは頼ってしまえと
いう気持ちになりました♪

また私とは違う環境ですが
旦那さんときちんと
お話してみたらいかがですか?

私は不満や我慢できないことは
旦那に愚痴りますよ!笑

• まま

まま

すいません、返信下にあります💦

• 3月24日
まま

実家他県で義母と同居キツイですね😣😣同居だと実家帰るのも言わないといけないですもんね💦
私も不安なことは旦那に全て話していますが、いちいちそんなの気にしなくていいと言われて終わります😓嫁姑大姑問題はそんなに簡単じゃないんですけどね…こういう時は男に生まれたかったと思います。