※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの貯金について、1人ずつ口座を作るか、全員同じ額を渡すか迷っている方がいます。差額はどうするか悩んでいます。

子どものための貯金について教えてくださ💡

お子さんが複数人いるママさんで、子どもが大人になった時にまとめてお金を渡す予定の方

子どもの口座は1人ずつ作っていますよね?
お祝いや児童手当など、その子がもらった額をそのまま大人になったときに渡す予定ですか?

それとも、子ども3人なら3人全く同じ額を渡す予定ですか?(もし子どもによって貯金金額に差があった場合は差額はこちらがもらいますか?😂)

コメント

ままり

私はそれぞれ貯めてますが、きっと貯蓄額はそれぞれ違うと思います。毎回児童手当をしっかり貯金してないのですが、お年玉とかは貯めてます。

あとは学資保険もそれぞれ金額違うので一律同じ額にはならないので、いくらになるか分からないけど貯まった分をあげる予定です。

あまり差がついちゃったら少し合わせるくらいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり貯蓄額は差が出ますよね😳
    うちもとりあえず分けて貯めておこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

それぞれにあり、お年玉や義父からのお祝いなどを分けて入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分けてですよね☺️
    うちも今後それぞれ貯めておこうと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
ママり

2人いますが、額は揃えて結婚するときに渡すつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

額は揃えられるのですね!
    私も、同じ額の方がいいよなーと考えていました💭
    多少貯蓄額に差は出ると思いますがとりあえず今後は分けて貯めておこうと思います☺️
    コメントありがとうございます✨

• 3月7日