※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

向かいのお宅から突然の招待があり、明日訪問していいか悩んでいます。子ども同士が楽しく遊んでおり、お土産を持っていく必要があるか迷っています。

ほんとに突然訪問していいのでしょうか?

向かいのお家の方が、ご飯食べたら明日家においでと誘ってくださいました。

今までで交流はなく、連絡先も交換していません。

お孫さんを自宅で遊ばせてるから是非とのことです。今日子ども同士ははじめましてでしたが楽しくあそんでいました。同い年の同性です。

特に何時にとか確認することなく、口約束?です。
今日遊んでいるときに何度も明日おうちにおいで〜おもちゃもあるし〜みたいなかんじで誘ってくださいました。
わたしも、本当なのかわからず、えーほんとうですか〜みたいなかんじでお話していて、それ以上の進展はありませんでした。

明日本当にいっていいんですかね?その場合何かお土産に子どものお菓子とか持っていったほうがいいですよね、

コメント

優しくしてください

今後もお付き合いするのが苦痛じゃないなら遊びに行ってもいいと思います!!
手土産は必須だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます✨
    手土産、子供用の小さい袋菓子がつながったやつ?が二種類と、ストロー刺して飲むアンパンマンのパックジュースとかしかないんですけど失礼にならないですかね、、?

• 3月7日
  • 優しくしてください

優しくしてください

下にコメントしてしまいました😅

• 3月7日
優しくしてください

ご年配の方ですよね??
できれば菓子折りを買っていった方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭軽いノリだったので簡単なものでいいかと思っていました😭失礼になるところでした💦ありがとうございます!!

• 3月7日