※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トマト食べて舌がピリピリしたことある方いますか?子どもが先程トマト食べたら舌が痛いと😣

トマト食べて舌がピリピリしたことある方いますか?子どもが先程トマト食べたら舌が痛いと😣

コメント

m

熟れたトマト食べるとピリピリします💦

今スギ花粉がひどいのでトマトアレルギーの反応出る方もいると思います😭私もトマトなんともなかったのに花粉症発症した途端にトマトダメになりました🌀

• いちご

いちご

なるほど😂今まで何ともなかったのに💦
    昨日食べたミニトマトは大丈夫でしたが、今日はちょっと熟した大きめなトマトでした😣
    私も主人も花粉症でみんな花粉症です💦

トマト野菜で唯一ってくらい大好きなのにショックです😂花粉の時期はしばらく控えた方がいいですかね😅

• 3月7日
  • m

m

アレルギーは急に発症しますよ〜💦

私は花粉症で、ミニとか関係なく熟れたトマトはダメです。パリッとしたぐらいなら大丈夫です!

花粉症ならこれもアレルギーかも、、、!という関係がある食べ物がたくさんあるので調べてみてください!

心配ならアレルギー検査することですね😀

• 3月7日
ママリ

花粉症からの→トマトもアレルギーってことは無いでしょうか?
母がそれで大好きだったトマト食べられなくなりました!

• いちご

いちご

あらら💦トマト大好きだからショックすぎます😣でもミニトマトは大丈夫なのに、今日少し大きめなトマト食べたらピリピリすると😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

トマトの成分によるかもですね??🥹
    母は、トマト全部だめなので、そのうちなっちゃうかもです!

• 3月7日
  • いちご

いちご

あらら。花粉症の時期じゃなくても反応出ちゃう感じですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

いつからか忘れましたが、花粉症の時期じゃなくてもダメになりました。
    そこから酷くなって目とかもまっかにはれるようになりました!

• 3月7日
  • いちご

いちご

マジですか😣それは怖い💦様子見て本当にダメなら諦めるしかないですね😢

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

母の場合は55年くらい生きてきて突如なったので、何かの病気かと疑いましたが、トマトか〜って暫くして気づきました😂
    酷くならないよう気をつけて上げてくださいー!

• 3月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😂今まで大丈夫だったのにショックです💦

• 3月7日