※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中でパートを探している方がいます。妊娠したら辞めることを心配しています。産休育休制度のある場所に応募したいけど、難しいと感じています。

妊活中にパート探された方いますか??

今のとこ妊娠はしてないですが、今パート探してて採用後すぐに妊娠分かったら…と思うと、応募するのを躊躇ってしまいます。

産休育休制度のあるところを見つけたのでそこに応募したいのですが、やはり運良くパート採用されてもすぐに妊娠したらやめてくれってなってしまいますかね💦

もっとこういう立場でも職探ししやすければいいのにと思っちゃいます🥲
少しでも足しにしたいのに、中々難しいですね💦

※厳しい意見などは御免なさい。

コメント

ママリ

いつ授かるかなんてわからないしその時はその時だと思ってパート探しましたよ!
3.4ヶ月くらいで妊娠しました
でも悪阻もなく生まれるギリギリまで働いたので一年くらいは働いたしそれでよかったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私もとりあえず応募だけでもしてみようかと💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
私も同じ状況で妊活中で仕事探してます!
4月からタイミングとる予定なんですけど今まで1周目で授かることができていたのですぐ妊娠したら採用してくれた職場に申し訳ないかなと思って悩んでました。
でも授かりものだからいつ妊娠するかも分からないしとりあえず働こうと思ってます。
あまりハードな仕事はできないなーと思っているのですがどういう業種のお仕事探されてるのかもしよかったら教えて下さい🙇‍♀️