※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘が宇宙語を話すので育児が辛いです。公園で他の子に「何言ってるかわからない」と言われ、理解されないことがストレスです。

2歳半の娘がいます。
まだ宇宙語ばかりなのですか(単語もでます)
『何喋っているかわからない』と公園にいた男の子に
言われました…
それは親である私が1番わかってます
毎日、宇宙語を聞いていると頭がおかしくなりそうに
なります(ToT)
こんなことでしんどい 辛いって言うのは甘えなの
かもしれませんがもう育児しんどいです

コメント

ママリ

療育とかは行かれてますか?💦うちも次男が言葉が遅いです。今やっと2語文、でもそれでも何言ってるのか親にしか分からないこともあるし親にすら分からないことも多々😭診断はついてないですが将来不安です。この子は1人で生きていけるのだろうかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    療育に繋げてもらおうと思い発達検査を受けたのですが 『言葉がゆっくりなだけ』との結果だったので繋げてもらえず💦半年後にもう一度検査を受けてそれでも遅いようなら療育に行きたいと思っています😊
    私も将来が不安です😭

• 3月7日
ままり

うちの下の子も遅くてその時期はわんわん、まま、ぱぱくらいしか喋らなかったです。誕生日4日違いの知人の子に、この子全然喋らないねぇ。と言われてました😂
3歳半過ぎた頃からやっと言葉らしいことを喋り始めたうちの子みたいな子もいるのであまり気になさらなくてもいいかなと思います!
2歳差育児、しんどいですよね。うちは2歳0ヶ月差です。わたしもその頃は気が狂いそうなくらいしんどかったです。2歳0歳の頃に張り切って散歩に出かけたらぐずって帰れなくて通りすがりの方に助けてもらったこともあります。
もうすぐ6歳と4歳になりますが本当に楽になりましたよ!4歳2歳の頃からちょっとずつ楽になっていったかな🤔あの頃は大変だったなぁと思う日が必ずきます!!(わたしは絶対戻りたくない🤫笑)
長文になってごめんなさい、程よく手を抜いてお互い育児頑張りましょう☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先輩ママさんからのコメントで希望が持てました✨
    本当に気が狂いそうになります
    早く4歳、2歳になってほしい(涙)手を抜きまっていますが😂
    頑張ろうと思います

• 3月7日