※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

産後に膣壁血腫?と言われた方いらっしゃいますか??痛み、腫れはいつごろ落ち着いたか教えてください(;_;)

産後に膣壁血腫?と言われた方いらっしゃいますか??痛み、腫れはいつごろ落ち着いたか教えてください(;_;)

コメント

miyabi

膣壁血腫とは言われてませんが、長女出産後に中に血腫があると言われたので、おそらく膣壁血腫なのかなと🤔

私の場合は血腫の他に会陰切開・会陰裂傷でおしもがズタボロだったので、何の痛みなのか分からずって感じで💦
ただ、翌日の診察では小さくはなっている。退院前(5日目)の診察では良くなっているとの事だったので…腫れは退院までには良くなっていたんだと思うので、血腫の痛みもその頃には引いていたのではないかなーと思ってます🤔

• 杏

今産後2週間経ちますがまだまだ痛みと腫れがあって😓😓

• 3月7日
  • miyabi

miyabi

まだ痛みと腫れがあるのですね💦
    血腫が大きかったのかも知れませんね🤔💦
    あまりにも痛むなら、一度相談して診てもらった方が安心かも知れませんね💦

• 3月7日
すみよ

過去の質問にコメントしてすみません。。
2週間ほど前に出産したのですが、おしもの痛みがずっとあり、2週間検診で先生に言うと膣壁に2センチ程の血腫があると言われました。
たぶん痛みはそのせいだと思うのですが、痛くて立っているのも辛くて…。
自然に吸収されるのを待つしかないと言われたのですが、杏さんはいつ頃痛み等は落ち着きましたか?