※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が勝手に保育園に入り、先生に驚かれた。私の連絡ミスで遅れたが、先生がお給食を残してくれた。夫は異常な行動を取り、友人にも変な人だと思われた。恥をかかされた。

夫が勝手に保育園内に入ったとお迎えの時先生に言われました。

朝子供の通院があったのですが私は仕事だったので夫に頼みました。
何時に向かって欲しいと朝も伝えました。
そして、今日に限って私も朝から仕事が立て込んでいて保育園に遅れる事の連絡し忘れました。
いつもは11時前後頃に終わって保育園のお給食に間に合うように行ってました。
夕方迎えに行ったら保育園の先生から、旦那さんいきなり中に入ってきてびっくりしましたよ〜!と言われました。
嫌味とかじゃなく笑い話のような感じでした。
入口で行ってらっしゃい、バイバイ、スタイルの園です。
来た時間も12時過ぎていたみたいです。
そしてお昼ご飯ありますか?と先生に聞いたらしいです。

私の勘違いじゃなければ夫の行動は異常ですよね?
先生達も連絡無かったから来ると思いお給食残しておいてくれたので何とかはなったそうです。
認可外なので朝通園してるしてないの連絡は無かったのかなと思ってます。

通院先の病院に私の友達も居たみたいで、旦那さんイメージと違ったと連絡来て、どうしたのか聞いたら1人でずっと喋ってたよと言われました。
夫は独り言が大きいタイプです。声も大きいです。
たぶん言葉に話しかけてたんでしょうけどはたから見たら変な人だなといつも私も思ってました。

1日に2度も恥をかかされたとしか思えなくて。

コメント

みーこ

旦那さん初めて保育園の送迎されたんですか?
そしたら中に入っちゃっても仕方ないかなと思います!
何度か送迎していて、入り口いってらっしゃいスタイルの園だと知っていたなら、なんで中まで入っちゃったのかは謎です。。。
先生給食時間で先生いなかったのかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでにも行き帰りどちらもやったことあります。
    12時頃だとお昼寝タイム入るので先生何人かお昼寝部屋行っちゃったんだと思います😇

• 3月7日
くにちゃん

旦那様は、これまでもお子さんの朝の送迎をされたことがありますか?

無いならば、事前にママリさんから、こういう手順(例)門の横のインターホン押して、クラスと名前を告げてから、先生か事務員さんを呼び出して門のところでバイバイしてね、等)でお願い、と伝えておくべきだったと思います。

また、「お昼ご飯ありますか?」と聞くのも『異常』とは思えません。
私の娘も、月に2回、遅れて登園していて、時には12時前後になります。
お昼真っ只中か?と思われる時は、送った時に「お昼は園で食べると連絡してたんですが、今からでも大丈夫ですか?」と聞きますよ。

なぜ、いつもより遅くなったのかは聞かれましたか?
いつも対応している人にとっては「常識」でも、たまにしか対応できない人にとってはわからないことって多々あります。
ママリさんの文章だけでは、旦那様の行動が「おかしい」「異常」とは言い切れないですね。
少なくとも私は、「ちゃんと事前にママとパパで打ち合わせしたのかな?」と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き帰りどちらもしたことあります。
    園の入口にはいつも12時~15時にはインターホン鳴らさないでと書いていてそれでいきなり中に入ったんだと思います。
    お昼ご飯あるかないかの確認は別にしてもいいと思いますが、言い方じゃないでしょうか。
    今からでも大丈夫ですか?などは当たり障りなくていいと思うのですが、ご飯ありますか?は私的にはナシですね。
    私の仕事の都合もあり少し前から朝の送りは基本パパです。
    1~10まで説明して打ち合わせしても夫は自分は自分がこうしたいからこうする。タイプなので今私は怒ってるだけです。

• 3月7日
  • くにちゃん

くにちゃん

「ご飯ありますか?」がナシの理由を知りたいです🤔

打ち合わせていた、ルールを理解していたのに旦那様が独断でやったのなら、「園のルールを守れないならもう園にはいかないで」と私なら言っちゃいそうですね😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘラヘラ言うからです。

私も行かないでと言いたいですが、私にも仕事があるので致し方ないです。病院に連れていってくれたことは感謝してるので本人に文句言わず今ここで相談してるんです。母親だけが毎回半休、早退するのは違うでしょう?

• 3月8日
  • くにちゃん

くにちゃん

なるほど。
    「言葉」ではなく「言い方」の問題なんですね🤔

あと、「母親だけが毎回半休、早退するのは違うでしょう?」というのは家庭によります。
    早退できる、突発的に休める労働環境かは人それぞれですから。
    「お呼び出しの対応は基本的にパパ担当」という家庭もありますので悪しからず。

さて、やはり疑問なのはなぜその日はそんなに受診に時間がかかったのか?というところですね🤔
    なにかトラブルでもあったのでしょうか?

• 3月8日
•ᴗ•ꕤ*

行くのが12時になっちゃったのは診察が長引いたとかですかね?
他の方へのコメントも見ましたが、12〜15時はインターホンならさないでと書かれているなら、どうしたらいいのかわからなくて中に入っちゃってもしょうがない気はします💦
そうでないなら「なんで12時に行った?」って感じですが😅
普段ご主人も送ることがあるとのことですし、多分11時前後に行っていれば、いつも通り入り口で行ってらっしゃいバイバイで娘さんを送れたんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに長引いても薬もらっても11時頃には終わります。今日は薬は後で私が取りに行くから終わったらそのまま園に行くように伝えてました。
    なので12時過ぎに行ったこと自体私的には理解不能なのです。
    夫にも何度も11時頃ご飯で、12時にはお昼寝の時間だと言ってます。
    ちなみに病院と保育園は10分くらいの距離です。

• 3月8日