※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
家族・旦那

完全夜勤勤務の旦那さんと結婚してる方!旦那さんの勤務時間、育児、家事…

完全夜勤勤務の旦那さんと結婚してる方!
旦那さんの勤務時間、育児、家事の協力度、夫婦の時間の取り方などを教えてください
私は今は専業主婦で、旦那は現場仕事なので、日によって勤務時間がマチマチです…(;ω;) 大体夜21時〜朝の6、7時くらいに帰って来てビール飲んでご飯食べて、午前10時くらいに寝ます
3人子供がいますが育児家事ほぼノータッチです
休みは日曜のみ、しかも夜勤明けなのでずっと寝てます😭夫婦の会話…ほとんどないです 子供と遊ぶ事もまずないです。

このままこんな生活ずっと続くの?と不安になってきています
是非夜勤勤務の旦那さんの奥様方!!教えてください(^^)

コメント

玉さん

夜勤というか
居酒屋なので勤務時間が
16時〜1時か
19時〜朝4時。
帰ってきたらビール飲みながら
ゲームして朝寝ます。
その頃わたし達は起きて
準備して保育園、仕事です!
なので旦那は家事、育児ノータッチ。
最近はゴミ捨てすらしてくれません。
わたしは何も言いませんが。
この生活が6年続いてるので
当たり前になってます(^^)
休みは平日だったので
家族4人の時間は休みの夕方から夜まででした!
最近から日曜日休みなので
公園行ってご飯食べて夕方帰宅って
旦那がご飯作りまったりタイム。
夫婦の時間は、、ほぼないですね。
日曜日の夕飯に仕事の話するぐらいですかね(^^)
でも、それがいいぐらいです★
しょっちゅー一緒にいたら
喧嘩増えるので笑

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    ノータッチ同じですね!笑
    確かに一緒にいたら喧嘩が増えるかも…同じような環境の方がいて、なんだか心強いです。ありがとうございます(^^)

    • 3月21日
ピッピ

うちも勤務時間バラバラですが、完全夜勤です。
帰ってくる時間には子供たちは幼稚園なので、会えるのは夕方とかですね。一緒にご飯食べてお風呂入るくらいしか一緒の時間ありません(´;Д;`)
3人目妊娠中の為、専業主婦させて貰ってるので家事育児は全て1人でしてますが、主人は頑張って稼いできてくれるので、協力は求めてません。休みも平日に1日です。

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    3人目妊娠中ですか!2人見ながら家事育児大変ですよね…お疲れ様です(;ω;)
    確かにウチも頑張って仕事してるので、口にはもちろん出しませんが、たまにこんなすれ違いでいいのかなぁと思ったりしていました。同じ境遇な方がいて心強いです!
    出産楽しみですね(^^)ありがとうございました☆

    • 3月21日
こぶたん!

三人のお子様の育児、家事毎日お疲れ様です(*^_^*)
うちは旦那が24時間勤務です。
朝の9:30頃に帰って来ます。
まだ干せてない洗濯物干してくれたりお昼寝の寝かしつけは旦那の役目です(笑)
寝ると私の機嫌が悪くなるので、頑張って起きてくれてます(^o^)笑!!
子供が昼寝した時に旦那も一緒に寝るくらいで後は一緒に買い物行ってくれたり、子供と遊んでくれたり家事、育児に協力してくれます!
ただ夜はご飯食べたらすぐソファで寝ちゃいますね…これは仕方ないですが。。
でも本当隙があれば寝てますね。これで何回か喧嘩?になってます。私だって寝たいわ!!って(^o^)
夫婦の会話ないの寂しいですよね(;o;)
私は旦那が帰宅したら、お互いお疲れ様のハグしよ!とか決めてハグしてます!
あとは、◯◯←子供の名前、パパが帰って来て嬉しそう〜遊んで欲しいんだね〜(o^^o)とか言うと、よし!後でパパと遊ぼうな!ってなって遊んでくれたりします(笑)

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    何て協力的な旦那さん!!羨ましいです(;ω;)
    本当隙があれば寝てます(笑)疲れてるので仕方ないんですがね…
    ハグいいですね!我が家はもう何年もそんなスキンシップないなぁ
    うーん、寂しい😔こんな協力的な旦那さんもいるんだ!と和みました☆ありがとうございました(^^)

    • 3月21日
yuu♡

うちの旦那も完全夜勤勤務です。毎日、20時半に出勤して行き、9時半に帰宅です。
帰ってきたらまずお風呂に入るので、そのままお風呂掃除をしてくれます(*´ ˘ `*)その後はご飯を食べて夕方まで寝ています。起きたら、皆でご飯を食べ
子供たちをお風呂に入れてから
出勤して行きます。 夜勤だと、スレ違いが多いですが、うちも3人子供がいるので、できる限りで手伝ってもらっています。ただ、休みも土日のどっちかだけで連休がないのですが、少しくらい寝ないで子供たちと遊んであげてほしい気持ちと、疲れてるから寝かせてあげたい気持ちで、私自身葛藤してる時がよくあります。たまぁにこんな生活に疲れる時もありますよ💦

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    お風呂に入れてくれるなんて素敵です(๑•́ ₃ •̀๑)/夜勤だとすれ違いすごいですよね…
    旦那にはゆっくりしてほしい…でも3人も子供いて丸投げされるのも辛い…ジレンマです(;ω;)

    • 4月12日