※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の服がきつくなり、コンビ肌着のボタンが外れやすいです。この時期は短肌着とコンビ肌着を着せても過剰ではありませんか?北関東の気温が低いので、寒さ対策も考えてください。

生後1ヶ月(51日)の娘が居ます。

今体重が5.2kgあり、50サイズの服がぴちぴちになってきました。
夜寝るときは短肌着とコンビ肌着と2WAYオールをドレス型にして寝せてるのですが、本人が動いたり抱いた拍子にコンビ肌着のボタンが外れることが多くなってきました。
これはもう小さいってことですかね?

また、このくらいの時期は肌着は何枚着せていますか?
北関東在住なので、今週は最高気温12~15℃の予報みたいなんですが、短肌着とコンビ肌着は着せすぎでしょうか?

コメント

あや

下の子も一ヶ月で5.4kgあって
サイズ60~70のロンパース着せてました!
おまた部分がキツキツな感じしたので。笑

我が家は大阪で北関東に比べると寒くないかもですが
まだ赤ちゃん自身体温調節出来ないので
生後2ヶ月頃まで肌着2枚とロンパースでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ayk

    ayk

    股のところが一番キツくなってきますよね💦オムツ替えした後にボタンが止めづらくなってきました…笑

    なるほど…まだ肌着2枚で良さそうですね!
    4月に入ってもう少し暖かくなったら減らしてみます!

    • 3月20日
みな

うちの子はコンビ肌着のみで過ごしてます!

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    うちも様子を見て、もう少ししたらコンビ肌着だけにしてみます💦

    • 3月21日
きさ

私も北関東です!
短肌着とコンビの2枚です!
室内はエアコンかけなくても
朝は背中が汗でびっしょりになってます…外出はもちろん全身びっしょりに(´・・`)

気温が低い時はちょうど良さげです~

  • ayk

    ayk

    うちも朝起きた時は足の裏がしっとり汗かいてます💦
    外出は上の子の送迎で朝と夕方なので丁度良さそうなんですが…
    気温が上がったり下がったりで難しいですよね😖

    • 3月21日
  • きさ

    きさ

    今日は雨で涼しいので
    赤ちゃん的にはちょうど良さげですね!
    今日だけ雨で明日からまた晴れなので余計難しいですよね…上の子もいらして大変かと思いますが、お互い頑張りましょう💪✨

    • 3月21日