※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

授乳を続けるのが辛くて断乳できない。自然卒乳できるか不安。他の方は何歳まで授乳し、自然卒乳できたか教えてください。

あたしが寂しくてなかなか断乳できません(;o;)
このままズルズルダラダラ授乳してても
いつかは自然卒乳できますか?

もちろんたまに噛まれることもあるし
おっぱいを瀬がられ鬱陶しいときもあります!
もう懲り懲り!断乳しよう!って
その時は思うんですがいざ断乳となると
寂しいです(;o;)

長く飲ませてた方何歳まで飲ませましたか?
自然卒乳できましたか?

コメント

スヌーピー

来月2歳ですがまだ飲みます(笑)
自然にできるかな?という思いと
そろそろやばい?ていう焦り私

  • スヌーピー

    スヌーピー

    私ではなく、(笑)です

    • 3月20日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    焦りはありませんが他人の目が気になります(;o;)あたしのせいで息子を軽視されてはかわいそうです(;o;)でも断乳になかなか踏み切れません(;o;)

    • 3月20日
かずゆあ

こないだ支援センターで会ったママは2歳半まで飲ませてたって言ってました!!
ちなみにうちもまだまだオッパイ星人です😂

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    2歳半で自然卒乳できたんですかねー…1歳8ヶ月ならまだまだおっぱい大好きですよね❤️双子ちゃんの授乳、大変そうです(;o;)

    • 3月21日
ゆみ09220830

友達の子が女の子ですが、5才くらいまで吸ってましたょ✨
日常的にではなく、寝るときなど安心材料的にです✨
おっぱいはもう出てないよと友達は言ってました✨
保育園に預けてるし、昼間ママと一緒に居られないで頑張ってるから無理矢理外す事はしないと当時言ってました✨
その月齢までいくと、子供自身に恥じらいとか色々出て来て自然に終わったみたいです✨
別の友達の子も6月で3才ですがまだ飲んでます♪
自ら離れるまであげ続けると言ってますょ😊✋
なのでいずれ外れるのかなぁと思います🎶

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    5歳😳!うちのこも5歳まで吸うのかなー笑
    自分から自然卒乳してくれるとうれしいですね、うちも4月から保育園なので今断乳するとタイミング悪いですよね

    • 3月21日
ゆち

大丈夫ですよ〜😊
おっぱいは精神安定剤だから、欲しがるなら与え続けてもいいって助産師さん言ってましたよ😊
他に精神安定剤なるものが見つかったら自然とおっぱい離れるんじゃないでしょうか😊って思ってます。
でも確かに他人の目は気になりますよね😔
え、まだ飲んでるの?みたいな…
そうゆう目、やめてほしいですよね…
おっぱいはいいものなのに、いつまでも飲んでるのは恥ずかしい、みたいな傾向…
そうゆう人多いから、2才過ぎても飲ませてるって方がいると嬉しくなります。
私の知ってる方の娘さんは4歳までに飲んでたって言ってましたよ😁
でも、本人がみんなの前だと恥ずかしくて別部屋でこっそり飲んでたらしいです😄

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    昼間は完璧欲しがらないので知り合いには断乳したって言ってます😂家族だけが夜だけ吸ってるの知ってる感じです😩笑
    昼間の断乳も結婚大変で同時に夜もしようと思ったんですがあまりにも泣くので可哀想になって断念しました。
    うちの子はいつになったら恥じらいを覚えるのやら…笑

    • 3月21日
nyve

ウチは上二人とも3歳まで飲んでましたよ
とは言え寝るときだけだし、最後の方はほとんど出ていなくて吸ってる安心感だけでしたけど
産院の先生が3歳まで母乳推奨でした
自然卒乳まではいきませんでしたが3歳すぎたらそろそろおっぱいバイバイね、で結構すんなり卒乳できましたよ

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    まだ喋れませんがあたしの言ってることはわかるみたいでおっぱいバイバイね、って言い聞かせてきましたがちょっとだけ…という言葉を覚えて夜布団に入るとおっぱいを指差しちょっとーちょっとー、って言うようになりました😂
    それがまたま可愛くてあげちゃうんですよね、全然ちょっとぢゃないですが😂笑

    • 3月21日