※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が気まずい。集まりに誘いたくないけど、他の人が知らない。遠回しに断る方法は?

表面上では仲良く接していたのに裏では私の悪口を言っているということがわかったママ友。実際に仲間外れにされた経験もあります。
そんなママ友と今後普通に接することができますか?😭
複数で集まる時にその子のお家にも声をかけようと声が上がるのですがうちとそのお家がこんな気まずい関係にあるとはみんな知らない為何とも言えません。
色々あって誘いたくないと軽めに言ってもいいものでしょうか?誰がいるか知らずに行ったらいたこともあります😭
正直その子がいるなら行きたくないです。

コメント

口は災いの元なので周りに何か言ってしまうと、波が広がるのでやめた方がいいです😞自分か相手どちらが味方につくかわからないので、、

自分が引き下がるか、我慢してその人がいる輪にはいるかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても難しいです😭一緒に計画をたてるママ友がいるのですがその人にだけなら言ってしまおうかとも思ったのですが、そうなるとそのママ友も気を遣ってしまうだろうなーと😅
    ただ実際自分が計画を立てて誘う側なので誘いたくないです!!!😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

悪口を言っていたのは複数で集まる時にいるママ友達に言っていたのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年まで仲良くしてたグループのママ友に言っていました。
    今度集まろとしてるのは全く別のグループです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今のグループのママさん達がどのぐらい口が固いかですよね...
    でも、ご自身が計画するなら周りに言わなくても誘わないわけにはいかないのでしょうか😓
    性格に難ありって感じなので話が漏れたらダルそうですよね💔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人で計画するのなら迷いなく誘わないのですがもう1人の方と計画するのでその人がもしあのママ友の名前を出してきたらどう言えばいいか悩んでます🤣
    細かいことは言わずにちょっと気まずい感じだから…くらいは言わないと断ることができなそうなので😅

• 3月7日