※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

産後1週間で自分が動き回っても大丈夫でしょうか。心配されるけど大丈夫ですか?

産後すぐお母さんだけが動きまわったり、
出掛けたりはあまりしない方がいいですかね?

母が手伝いに来てくれてるのですが、車がない為
上2人の保育園送迎や買い出しなど、私が電チャで
送迎してます。周りに産んでまだ1週間なのに大丈夫?
お心配されます。私は大丈夫なんですが自分が大丈夫なら
いいですかね?
動きすぎる事で何か問題はありますか?

コメント

かな

昔から、産後すぐ動きすぎると、更年期がひどくなるとか子宮脱になる?とか言ったりしますよね💦 あとから影響が出ると聞くことはあるので、本当かわからないですし大丈夫かもしれないですが、できる範囲で安静にしたほうがいいかなとは思います!とはいえ上の子いるとじっとしてるのは難しいですが😖

はじめてのママリ🔰 

他の方もおっしゃってますが、「後々」影響が…と言いますね。一般的にはハイになって動けたとしても体には全治2ヶ月のダメージを負っていてホルモンバランスが整うのにはもっと時間がかかると言われているのでその時期に無理すると後々精神科や婦人科系、甲状腺の病気になったりしやすくなるみたいです。
2人目以降の方は動かざるを得ない方が多いと思いますが、意識して休める時は休んだ方がいいと思います。