※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がコロナになり、熱が高いが完母で飲んでいる。お茶やアクアライトは飲ませてもいい?ストロー飲みはできず、コップトレーニングで少し飲む程度。冷えピタは使わない方がいい?赤ちゃん用がある。

生後5ヶ月の子がコロナになりました💧
(上の子→私の順で)

熱が高いですが完母でいつも通り飲んでます!!
お茶やアクアライトなど飲ませたがいいですか?
ストロー飲みは出来なくダイソーのコップトレーニングでこぼしながら少し飲める程度ですが💦💦

また、これしてあげたらラクになったよ~などあったら教えて下さい✨
冷えピタは使わない方がいいです?
赤ちゃん用がありはします!

コメント

みー

うちも下の子がなりましたが、熱以外で何もなければ特に何もしなかったです。

アクアライトは飲ませたこと無かったので飲ませてません。

冷えピタは窒息が怖いので、するなら昼間、寝る時は外してました。

• Twins+ONE♡mama

冷えピタ窒息怖いですよね💦
    使用するなら昼間使いたいと思います😊

• 3月7日
はじめてのママリ

3ヶ月の頃なりました!
私も完母で飲むなら大丈夫と言われました!
他のものはあげてないです。
冷えピタは窒息が怖かったけど高熱で可哀想だったので私が見てあげれる間だけ貼ってました脇とおでこに。

おっぱい飲んでるので様子見ようと思います(*^^*)

• 3月7日
まる

ちょうど半月前に5ヶ月の娘と私がコロナになりました💦

ちゃんと飲めるなら母乳だけで大丈夫とのことでした🙆🏻‍♀️
熱が高くて汗がすごかったので、いつもより1.2回多く授乳してました!

冷えピタよりも嫌がらなければ氷枕とかの方がいいよと言われたので、ベビー用の氷枕をタオルに包んで日中は使ってました!夜は窒息が怖いのでいつも通りの環境で寝させてました😳

うちの子は鼻水と咳も酷かったので、鼻は授乳前にこまめに吸ってました🫶

早く良くなりますように🙇🏻‍♀️✨

夜中は久しぶりの3時間おきの授乳でしたが今朝は熱が下がってました(*^^*)
    また上がる可能性もあるので引き続き様子見たいと思います✨

ありがとうございます😌

• 3月8日
ママリ

ついこの間うちも5ヶ月でコロナになりました😵‍💫

うちも完母ですが、いつも通りで大丈夫です!

保育士だったので保育園で発熱対応と同じく、保冷剤をハンカチで巻いて(直接は凍傷になってしまう恐れがあるので)太ももや脇の下を冷やすといいです🫶🏻うちは休日夜間だったのでファストドクターを活用し医師にも確認したところそのような対応で良いとのことでした💓

高熱ならなるべく解熱剤飲ませてねと先生に言われたので38.5度以上の時は飲ませていました。
汗もかくので汗で冷えないよう汗かいたら拭く、着替えるもしていました🥺

あとは熱性痙攣が怖かったので夫と交代しながらつきっきりで見守りました🥺

早く治ること祈ってます!お大事にしてください🥲

熱性痙攣怖いですよね💦
    夜も体の一部を触れて寝て少し動くたびに大丈夫かな?と確認してました!

いろいろアドバイスありがとうございます✨
    今朝は今のとこ熱が下がってます(*^^*)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

夜の看病お疲れ様でした🥺お熱下がって良かったですー!!💓

• 3月8日