※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の登校証明書に医者の証明が不要になりました。医者の名前は書く必要があり、先生が電話確認するかどうか心配です。

小学校が、インフルエンザもコロナも医者の証明なしで登校証明書は親の記入だけでOKになりました。

単純な疑問なのですが、かかった医者の名前は書くので、今度から先生が医者に確認の電話するようになったのですか?学校の先生の負担が増えるのかと

コメント

you

学校も確認なんかはしないんじゃないですかね🤔
うちの子の学校は、親が書く物も無いです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

何も書かないんですね!報告して何日から登校しますみたいなかんじですかね?

朝昼晩3回熱測ってかくので、大変です😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、うちの通っている園も医者で書いてもらうのが困難な場合は保護者の記入でOKです。
特に病院へ確認もしていないようですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園どうなのか聞いたことなかったので確認してみます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

確認しないと思いますよ〜!うちの学校も上の方と同じようにが親が書くものないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

書かないところ多いんですね!
    平成のお母さんたちは大変でしたね😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平成は書くのが普通だったんですかね😳?我が子は幼稚園時代も特に証明書とかなかったです!

今はコロナだったら自宅で検査して陽性でも特効薬ないから自宅療養する子もいるだろうし、もしかしたらかかった医者欄は空白で出している方もいるかもしれないねすね!

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昔は医療費無料や上限がないのに診断書のために時間もお金もかけて大変だったそうです😳

• 3月7日