※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み物を飲むときに音が気になり、伝えると「ワインの飲み方だ」と言われた。次回は上手に伝えたい。

夫がホットの飲み物やスープを飲むときに必ず口の中でぐじゅぐじゅ音を立てながら飲みます。

それが嫌で伝えた事もあるのですが、「ワインの飲み方でこういう飲み方もあるんだよ」と言い訳され、うやむやになりました。

夫は論理的な上にあんまり言うと拗ねてめんどくさいので、次伝える時は夫が素直き聞けるような伝えた方で行きたいと思っています。私自身もストレスになるので一発で「うん」と言わせたいです(笑)

どなたかアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それワインじゃないけどと言うのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

理由とかじゃなくて、単純に気分悪いから止めて!でも無理ですか?😅

イリス

あれってプロのソムリエがやることであって、そうでないただの一般人がやったらマナー違反っていうかただのバカですよ。自ら何も知らないアホですって言ってるようなものですよ。

やりたかったらプロのソムリエになってから店でやれと言いますね。

ってかそれ以前に、一緒に食事している人が単純に嫌だと言っている行為を自己満足で続けることが理解できませんね。
ワインのボトルにぶどうジュースでも入れて渡せばいいんじゃないですかね。きっと気付かないんじゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃスカッとしました(笑)おっしゃる通りだと思います。夫にはそのように伝えようと思います。ありがとうございました。

    • 3月7日
ぽぽ

私がいないところでやってくれればいいけど、それやるたびに私は不快な気持ちになっているから私の前ではやらないでー。

あと、それ他の人の前でやってるなら多分相手を不快にさせてると思うよ〜

とはいっておきます。