※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

男の子の名前について、凪緒(なお)は女の子っぽいと思いますか?ご意見をお聞かせください。

こどもの名前についてです。
男の子を出産予定で名前を考え中なのですが、凪緒(なお)は女の子っぽいと思いますか?
ご参考までに、意見を聞かせてもらえると嬉しいです〜

コメント

ママリ

ちょっと女の子っぽい気がしました。

なおとくんとかだと男の子っぽいので、最後にとをつけたり、工夫するといいかもと思います

• まー

まー

そうですよね💦参考にさせていただきます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

なおちゃんもなおくんもいるイメージなのでどちらでも違和感ないです!

• まー

まー

どちらにもとれるなぁーっと悩んでましたが、違和感ないとご意見頂いてちょっと安心です😌ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ

女の子っぽいと言われればそんな感じもしますが、私の旦那や友達、名前から略されてなおって呼ぶ人もいるので、全然男の子でもいいかなと思います!
漢字も素敵です🥹

• まー

まー

なおって響きが優しそうで✨あだ名?呼び名?としてもいいですよね〜♪漢字素敵と言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 3月7日
ママリ

女の子のイメージがありますが、
知り合いの子が七桜(なお)くんです。

• まー

まー

なおくん、その漢字とってもいいですね✨やはりどっちにも取れますよね💧‬参考にさせて頂きます!

• 3月7日
mamari

あくまで私はですが、名前の漢字だけを見たら、女の子かなと思ってしまうかなと思いました🥺

• まー

まー

どの漢字にするかでも女の子らしさ男の子らしさが出ますよね💦たくさん悩んで決めたいと思います!ご意見ありがとうございます!

• 3月7日
みぃ

なおくんは男の子でも違和感ないですが漢字が女の子っぽいと思います😊

• まー

まー

響きがいいなぁーと思いまして☺️漢字も悩み中です!字によっては男の子らしくなるかなと。たくさん悩んで決めたいと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

初見は女の子の印象でした。

• まー

まー

女の子らしさありますよね💦もう少し考えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
ゆう

男の子で凪緒くん、かっこいいと思います😊最初なおという響きは女の子っぽいかなとは思いましたが、漢字がかっこいいので男の子でも違和感ないです✨

• まー

まー

かっこいいと言って頂けて嬉しいです〜✨ちょっと中性的だけどなしではないかなぁっと。ご意見ありがとうございます!

• 3月7日
ゆきち

どちらとでもとれる印象のお名前だと思いました!

素敵なお名前だと思います☺️

• まー

まー

やはりどちらともとれますよね💦素敵と言って頂けて嬉しいです〜✨たくさん考えて決めたいと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

響きも漢字も女の子の名前だとしか思わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

「なお」という響きは男女ともいけそうですし、中性的な名前がお好きであれば大丈夫です🙆‍♀️
漢字は、女の子だったら「なお」と読めるのですが、男の子だったら「なお」か、「なぎお」かで迷ってしまいます。
凪を「な」と読む人と「なぎ」と読む人が半々ぐらいいるので💦