※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃママ
お金・保険

関東で結婚式を挙げる費用や実家の交通費・ホテル代について教えてください。交通費やホテル代は出すのが普通でしょうか?

子供が先に出来てしまい結婚式を
まだ挙げれずで落ち着いたら
結婚式を挙げたいと考えています!!
関東で結婚式を挙げた方いくら
かかりましたか?!

妻、又は夫の実家が関東以外の方は
交通費とホテル代出しましたか?
色々教えて下さい( ;∀;)

ちなみに旦那は関東なのですが
私の実家は東北なため結婚式挙げるとなると
交通費で3万かかるしご祝儀せいだと
思うのでかなりお金かかるなと思ったので
交通費とホテル代は出すのが普通なのかなと
思いました!せっかく来てもらうのに
気を使わせたくないです!!
色々教えて下さると助かります!!

コメント

ゆ!!

みなとみらいで昨年挙式しました!
ドレスも着たいものを着て、和装前取りをして料理のグレードも上げて、、
なんてやってたら100人呼んで600万近くかかりました😅
旦那の実家が東北で、友達にはお車代を包み、親族の方には私の両親がホテルを取ってました!
私も遠方の友達にはお車代包みました!