※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
家事・料理

保育園で普通食の日に使うお弁当箱について、アルミ製かプラスチック製かどちらがオススメでしょうか?

保育園の説明会で普通食になると月に1回お弁当の日があると言われました。
弁当箱に特に指定はないようですが
アルミ製のお弁当箱がいいのか、蓋をパカっとあけれるプラスチックのお弁当箱がいいのかオススメ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の満3クラスの話にはなりますが、娘が2歳の頃だと280でみっちり入れないくらいがちょうど良さそうでした🌸
お弁当だと足りないと...を考えて色々入れがちになりますが、少し少ないかな?くらいで完食して、達成感を味わう方が子供にとっては嬉しいようです🥺

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    280くらいで足るんですね!達成感大切ですね!盛り盛り入れないように気をつけます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

プラスチック使ってました!
西松屋とかに売ってるやつです。
小さい方で足りると思います。
お子さんの普段の食べる量によると思いますがうちはいつも残して帰ってきてました😅

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    西松屋今度見に行こうと思ってるので西松屋で買います!
    あまり食べなくて😅うちも残して帰ってこられそうです🥲

• 3月7日
すず

自分で開けれるようにフタが開けやすいやつにしてます!
写真みたいなやつです。

量はうちの子の場合、結構食べるので
280.370mlだと一瞬でなくなってしまってもう少し増やしてくださいって言われたので
500mlのものを使ってます!
半分おかずで半分がおにぎり(100gちょい)で+フルーツも入れてと言われてるので小さいケースにフルーツ入れてます。

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

写真までありがとうございます!
    開けやすさ大切ですよね!
    沢山食べるんですね!羨ましいです😆✨
    うちも沢山食べてくれるようになったら大きめにするようにします!

• 3月7日