※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の新生児がいます。体重が1日78g増加していますが、助産師は問題ないと言っています。吐き戻しがあり、飲み過ぎではないか心配です。増加量は普通ですか?

生後3週間の新生児がいます。完母です。
今日体重を測ると1日78g増えていました。助産師は全然大丈夫と言っていましたが、ネットで増えすぎ(飲み過ぎ)も良くないとみて心配です。めちゃくちゃ吐き戻しするんですが飲み過ぎですよね、、?それも助産師は仕方ないから欲しがる分だけあげ続けて!と。
こんなに体重増えている子いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一日70g以上の増えでしたよ😊
母乳に飲み過ぎなんて無いですから大丈夫です。

ラティ

吐き戻しする子はします、少なくても😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も完母で吐き戻し多い割にどんどん体重増えてました!
一時期成長曲線も飛び越えましたが、ちゃんと調整するみたいで3ヶ月を過ぎたあたりから増加が緩やかになってグラフ内に戻っていきました☺️
だんだん赤ちゃん自身が飲める量をわかってくると思うので、今は好きなだけあげて大丈夫ですよ🎶