※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

自己を大切に。他人と比べず、自分のペースで。友達の数より質を。自然体でいいです。

誰にでも良い顔して自分が疲れるのってメリットありますか?

私は自分に必要なければいらないタイプです。

保育園でもママ友作りに必死で頑張ってるママがいて、、逆にそういう方から見た私は、幅広く交流してないので可哀想に見えてるのかな?と思ったり😹

こういう八方美人というか、誰にでも良い顔して関わるのめんどって思ってしまうから、数人しか友達がいないんですよね私🤣

コメント

けろりこ

色々な人が存在するので全く気にならないです♬

誰にでも良い顔する事が悪いとは個人的には思いません😊むしろ、仕事上では大切なことかなとも思います♬

そして、友人は数人居れば十分だと思いますよ😎

• あゆ

あゆ

社会に出ればそうですね😹
    自分に合った人と付き合うのがベストですね、私の考えとしては。ありがとうございました

• 3月7日

私も同じタイプです🙋🏻‍♀️
保育園でママ友作ろうと思ってないのでママ友ゼロです!10代の頃から仲良い友達がそのままママ友になった感じなのでわざわざ新規開拓しようと思いません😂友達は数人いたら良いですよね!数より質です🫶🏻

• あゆ

あゆ

わーほんと分かります!私も子供いる友達がいるので、その友達たちで十分です😹保育園のママ見てても、何でそんなに必死なの?私なら友達でもない人のために時間使えないって思ってしまいました(笑)

• 3月7日

退会ユーザー

ですよね😂
    幼稚園のママ友ならまだしも保育園なんて挨拶程度の関係で良いはずなのになんであんな必死なんですかね🫠

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

送迎時に少し話すくらいで十分ですね😉

• 3月7日