※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小学生の筆箱、新しいものに交換される頻度について相談中。我が家は4年生で2代目の筆箱を使っており、壊れていないため現役使用中。子供はクラスの友達が頻繁に交換しているため、新しい筆箱が欲しいと言っているが、経済的に毎週の交換は難しい。他の方はどうしていますか?

小学生の筆箱ってどれぐらいに一度 新しいものに交換されていますか ?
我が家は壊れるまで使ってもらうと思っていてもうすぐ4年生ですが
今2代目の筆箱を使っていて 2台目の筆箱はどこも 壊れていないので まだまだ現役で使ってもらおうと思っています
しかし最近子供はクラスの友達は1週間に1回ぐらい筆箱を変えてくるそうで
なぜ お前の筆箱はいつも一緒の筆箱 なのだと言われるそうです
新しい筆箱 欲しいな みたいな言うのですがどこも 壊れてないし物は大切に使って欲しいし高いもの だし 我が家の経済的には毎週 毎週新しい筆箱にするのは って思うのですが
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい年度になったら変えてます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    なるほどですね…

• 3月7日
あや

2年生になる娘がいます。

周りのお友達で、コロコロ変えてくる子も中にはいます、ちなみにうちは、まだ壊れてないし多少汚いですがまだ使えると思いましたが、義父が誕生日プレゼントも、兼ねて一年壊さず使ったからと新しい筆箱を、買ってくれました。

あまり参考になりませんが、女の子で、今後もっと文房具用品もコロコロほしいもの出てくるんだろうなぁッて思ってます!

そんなの気にしないで買ってあげる家庭もあるだろうけど、やっぱり悩ましいですよね、!
旦那は、女の子はそんなもんだよと言うだけです。

タルトさんの、お気持ちはよくわかるので、コメントしちゃいました!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    わかります
    私も子供の頃コロコロかえたかったです
    新品ではなくて
    持ってるものを週替りとかでかえてました

• 3月7日
フラペチーノ

毎週ってすごいですね💦

うちも壊れたら買い換えって感じです。
ちなみに今1年生ですが、すでに筆箱2台目です😭😭

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も毎週?!って思っちゃいました
    すごいねで終わりましたけど…

• 3月7日
k

男の子って、筆箱とか持ち物にあまり興味ない印象ですが、お友達は言ってくるんですね💦💦

女の子の友達は、三年生の時点で4つ、うちは現在六年生男子ですが、6年間で4つでした。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いろんなキャラクターの持ってるみたいで
    だんだんと友達のものがうらやましくなってきますよね

• 3月7日
さらい

四年生でかえましたよ。
箱形はいなかったみたいで(笑)
でも本にんは気にしてなくて。でも、わたしが提案してかえました

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も箱型っていつまでなのかな?と思いました
    でもパッと見て鉛筆何本
    削ってる削ってないってわかるし便利!って思っちゃいますね

• 3月7日
  • さらい

さらい

四年生で箱形はだれもいないといわれました、、

• 3月7日