※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
ココロ・悩み

流産や不妊治療の辛い過去を思い出すと泣いてしまいます。二人目を望んでいない理由や将来の不安もあります。この悲しい記憶はいつか過去になるのでしょうか?

たまに流産したことを思い出す

たまに不妊治療で痛かったことを思い出す

そして泣く

二人目の話とか振られて私は望んでなくてそういうことを思い出す

もう痛い思いしたくないし

不安な気持ちに苛まれるのも嫌だから二人目を望んでない

流産や不妊治療の悲しい記憶はいつか思い出になると思いますか?

完全に産めなくなるような年齢になって消えるのかな?

そしてその年齢になったら今度はどうして二人目に挑戦しなかったんだろうって後悔するのかな?

コメント

ママリ

私は二人目妊活の時に流産4回ほどしていますが、結果的に二人目を妊娠出産出来たので、その時の辛い気持ちとかは今は思い出す事はないです。
もし2人目が生まれてなかったら、ずっとその辛い思い出が消えなかったかもしれませんが、やはり子供が生まれた事で辛い思い出が消えたのかな、と言う気はしています。

はじめてのままり

1人目と2人目の間に2回流産しています。
妊娠するのがこわくなったりもしましたが、諦めなくてよかったです。
結果的に2人産めているので、、
ただお空に2人帰ってしまって、
1人は第二子として戻ってきてくれたけどもう1人がまだ待っているような気がして3人目を望み妊娠しました。

本当は心の奥で2人目が欲しいと思っているから、つらかったことを思い出して、ほしくないと思い込んでいませんか??

本当にほしいと思わなくなったときに辛い記憶も薄れてくれると私は思います。。