※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で木の棒を持つことは危険です。友達が持っていて子供が怪我をしたが、その友達のママは見ていない。自分が過保護か悩んでいます。

公園で木の棒って持つこと許してますか?

私は持った瞬間危ないからやめるように言います

でも友達と複数人で公園に行ったらみんな持たせていて。

お友達が木の棒をたくさん集めていて
私の子供のまぶたに刺さりました

でもそのお友達のママさんは見てません

だからといってうちの子のまぶたに刺さったとも言えず。

すごくモヤモヤして帰りました
木の棒自体持っても危ないことしかないのに。

私は過保護ですか?走って目に刺さったらと考えると怖いしいいことない気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

走ったりすることは許してませんが持つことは許してます

しましま

地面に絵を書いたりもするので、持たせることはします。
でも、最初に振り回さないとかしっかり言い聞かせ、棒を持っている時は近くで必ず見ています。

周りも木の棒持たせていますが、危なっかしい子は親が制止していますし、トラブルは今まで無かったです。

すよん

木の棒を持って移動するのはやめようねぇと声はかけています!
1人だったらそこまで気にしないけど、お友達がいたらやめるよう声をかけますね💦
お友達が持ってたとして、保護者が見てなかったとしても私は平気で注意しちゃいます😓
危ないよ〜って軽ーく注意してしまいますね…

はじめてのママリ🔰

子供って木の棒集めるの大好きじゃないですか?地面にお絵描きしたり、集めた棒で形を作ったり。
好奇心を削がないためにも、集めたり持ったりして遊ぶだけならOKです。

持って走ったり振り回したり、周りにお友達がたくさんいたらやめさせるか、至近距離で監視します。