※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

鼻水吸引器を慣れさせる方法について相談です。1歳7ヶ月の娘が嫌がり、病院でも泣いてしまいます。音が怖いのかもしれません。慣れさせる方法はありますか?

鼻水吸引器、慣れさせる方法ありますか😭💦??
1歳7ヶ月の娘なのですが、鼻水吸引器を異様に嫌がります💦1歳半検診や病院でもそうなのですが、病院の雰囲気や音などでもフライングして泣くのですが、鼻水吸引器も音が怖いのか、いつもギャン泣きします🥺慣れさせる方法ありますでしょうか??💦

コメント

deleted user

鼻のところを指差しながら
ここにバイキンいるからとろっか?
とか、
ここつまってて苦しくない?
とか言ってみたり
あとは、取り終わった後に
めちゃくちゃ褒めるとかですかね

  • koa__z

    koa__z

    ありがとうございます✨私も同じく、苦しくない??とか取ろうか??と言ってるんですが、音や機械を見るだけで、鼻に差し込む前からギャン泣きしてしまって参ってます😂毎回褒めてもいるのですが、鼻風邪にあまりならないので、吸引器を使う頻度が2〜3ヶ月に1回とかそんな感じなので、余計に慣れないんですかね😭?回数こなすしかないですよね💦

    • 3月7日
ままり

毛布かぶせたりして音を小さくして、自分でもたせました!
私自身自分でやってるように見せていたら、自分で面白半分やるようになりました😂

  • koa__z

    koa__z

    毛布被せて音を小さくしたりはしたことなかったので、試してみます✊✨私も自分で持たせたり、私自身が鼻に突っ込んだり実演して見せてるんですが、それでもギャン泣きしてしまって😭あまり鼻風邪にならないので、鼻水吸引機を使う頻度が少ないのも原因なんですかね💦??回数こなすしかないですよね😣

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    うちも初めはギャン泣きでした😂
    回数だと思います!常に目に見えるおもちゃと一緒のところにおいていました!

    • 3月7日
  • koa__z

    koa__z

    あれから回数こなすようになり、泣きはするのですが、ちょっと慣れたのか、終わるとすぐ泣き止むようになりました🥹✨👏ありがとうございます❣️

    • 3月8日
なろまま

ずっと泣いて嫌がりましたが、意思の疎通が出来るようになってからは、一緒に持って、こちょこちょする?こちょこちょ〜とふざけて構ってる風にやるようになったら、自分から鼻に突っ込もうとしてケラケラ笑いながらやってくれるようになりました😂

  • koa__z

    koa__z

    こちょこちょ、娘は大好きで、こちょこちょしながらはやったことなかったのでやってみます✊✨ギャン泣きしてのたうち回るand泣きすぎて顔にポツポツと内出血するレベルなので、こちょこちょして頑張ってみます😭

    • 3月7日