※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

彼との間に子どもができ、結婚について悩んでいます。彼は責任を取ると言っていますが、価値観や考え方が違い、幸せか不安です。子どもを中絶するくらいなら一緒に死にたいと思っています。この考えは間違っているでしょうか。

彼との間に子どもができました。
この彼が30歳になるのに、姉二人を頼ってばっかで
自分の意志ははっきりさせません。
私の両親に謝罪と挨拶にきたのに、
なんで謝罪しないといけないのか
私が謝らないとて言うから謝る
て感じでした。
私の両親と彼の父親(離婚して片親)と彼の姉で
今度話し合う予定ですが、
彼は結婚に反対されたら、
中絶か俺が責任とる
としかいいません。
子どもは絶対に渡したくありません。
でも、私の母は
結婚しないなら子どもを生んでもかわいそう。
結婚しないなら中絶しなさいて言います。
私も彼と別れてからの妊娠発覚でしたので
ほんとに二人でやっていけるか不安です。
結婚に対してお互い不安です。
すでに価値観違うし.考え方も全く違う。
彼への気持ちはなくなってしまった気がします。
好きじゃない男との子どもをうんで
幸せにできるのかと問われますが
しかし、子どもを中絶するくらいなら
私も一緒に死にたいとおもいます。
シングル=子どもがかわいそう
ては私の中ではならず、
絶対に幸せにする。て覚悟はあります。

この考えやはり間違っているのでしょうか。
私を選んできてくれた子どもを捨てる気は
一切ありません。

コメント

まー1228

結婚するのが始めたから不安なら
やめておいた方がいいと思います。
この人なら絶対大丈夫!
と思っていてもうまくいかない
ことだってあるのです。
一人で幸せにする覚悟があるのなら
産んで育ててほしいです。
そのうちに
この人ならという人に
巡り会えるかもしれません。

  • しょう

    しょう

    一人で幸せにしていきたいとおもいます。
    この子がいてくれたら、他には何もいらないとおもいます。
    母を納得させれる方法を考えていきたいとおもいます。

    • 3月21日
☆まめた☆

ご気分を悪くされたらすみません。
彼にしょうさんが謝らせるのは違う気がしますよ。
妊娠は片方の意志ではしないですよね。
ご両親への順番が違ってしまった事への表向きの謝罪は必要かもしれませんが妊娠についての謝罪ならば彼のせいだけでなく、そのまま行為をしたしょうさんにも責任はあるので彼ばかりを責めるのは違うかなとおもいます。

話がそれて申し訳ありません。
シングル=子どもが可哀想
には私もなりません。
世の中には本当にしょうもない男もいますから。私の元旦那は暴力があったので別れました。両親がいても暴力のある環境より、片親でも安心できる環境がよいにきまっています。
子どもが今幸せなのか…それは子どもにきかないとわからないですが、最低限の環境は作れたかなとおもっています。

私も上の子が出来た時中絶する選択肢は全くありませんでした。殺したくない気持ち、痛い程わかります。けれど、死ぬとかそういうことは言わず冷静に子どもを守れる方法を考えてあげて下さい。
ママなんですから。

はんちゃん

しょうさんは彼に何故両親に謝罪させたのでしょうか?
上の方がおっしゃるように妊娠は片方の責任ではないですよね?
意識が無い状態でやられ妊娠に至ったわけではないですよね?

彼の事好きじゃない、やっていける自信がないなら1人で産んで育ててほしいと私も思います。
しょうはんは今いくつなのでしょうか?
中絶って選択もあるかもしれないけど、今お腹にいる命とはこの先まためぐり合う事は出来ません。
お母さんは結婚しないなら中絶って言うのはわからなくはないですが、しょうさんが意を決して産むことを選べば進むしかないです!
しょうさんが産むと決めたら産めるんです。
幸せにできる自信があるなら尚更。
産んだら自分の孫になるのでお母さんも可愛がってくれるはず!

お母さんからしたら旦那さんもいての家庭を望むとは思います。
でも旦那さんがいるから幸せなの?
結婚したから幸せなの?
関係ないです。
結婚=幸せじゃないです。
両親がいる=幸せじゃないです。

しょうさんがお子様との生活に幸せを感じて、お子様も感じてくれればそれでいいと思います。
シングル=幸せじゃない。そんな事ない!
私は両親いましたが、お父さんから殴られたり暴言吐かれたり家庭内でシカトされてました。全然幸せじゃなかった。
幸せは第三者が決める事じゃありません。

でも子供を産んだら本当に自分の時間はないし、自由もない。周りが羨ましく感じる事も沢山あると思う。私も子供を産んで想像を超える大変さです。
でも子供はとっても可愛いです。

お腹の子、その手で抱いてあげてください。

2児のmama♡

産まないで後悔するぐらいなら産んで幸せにしてあげてください。
私は片親です。とても幸せでした。周りが羨ましいと思った時期もあります。でも今考えたら感謝しかないです。
あと私はいろいろあって14の時二回流産をしています。(今の旦那との子です。)親も産んで幸せにしろって言われたんですが学校側がそれを隠したかったのか激しい運動や山登りや色々させられ流れてしまいました。卒業の時謝られて揉めた覚えしかありません。

今二人の子供がいますけどその子達を産めなかったことがとても後悔しています。
出来るならばもう1度その子達をうみたい。この手で抱きしめたい。と思っています(無理だけど)
なので今の子達をその子達の分まで愛するつもりです。
子供はとても可愛いし癒されます。
子供たちの笑顔を見ると幸せになります。
自分の親なんて関係ない
妊娠したら貴方は母親です。
貴方がお腹の子に幸せをあげる番ですよ。