※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、ミルクの量が減って心配です。これは普通のことでしょうか?

離乳食を始めて2ヶ月、離乳食を始めてからミルクの一回量がめちゃくちゃ減ってトータル量もグッと減りました💭🍼
そーゆーもんですか???減っても大丈夫なんですかね🥲

コメント

なつみかん

それが普通だと思います。2回食になったら食後のミルク飲んでいませんでした。

• 🍼

🍼

そうなんですね🥹
    250mlとか飲んでたのにいまMAX180〜200mlくらいで基本150〜160mlみたいな感じで飲まなすぎて焦ってました( ´・_・` )

• 3月7日
  • なつみかん

なつみかん

むしろ減らないほうがおかしいと思いますよ。

• 3月7日
ひまわり🌻

うちも3回食になった直後から減ってきました!
ご飯で栄養摂れていれば問題ないと思います!

• 🍼

🍼

まだ2回食なんですけど離乳食で事足りてるのかほんとうに減りました🙃
    フォロミ?に替えるタイミングとかはどうなんでしょう、いまあげてる離乳食で栄養がしっかり摂れてるのか...(アプリとか本の通りにあげてますが🥲)

• 3月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

お子さんが機嫌がよく元気そうなら大丈夫だと思います!

生後半年の時に胃腸炎になって栄養が摂れなかった時、顔が青白く、目が窪んで覇気がなかったです!
    栄養失調ってこういうことか!ってはっきり分かるレベルでしたので、様子がおかしくなければ大丈夫かと!

あと、うちもアプリやネットなど参考にしていますが、それ飲み食べしている量は少ないです!
    でも元気だし発達早いし、食事は体質だと思ってます!

• 3月7日
  • 🍼

🍼

わあああ参考になります🥲💖
    大きめbabyでいまも10kgあるので
    アプリや本などに書いてある量よりは
    多めにあげてます(˙˙ )🌟
    とりあえず、ミルクもご飯も口にしないだとさすがに心配したほうが良さそうですけど、離乳食をまぁまぁな量食べてるので大丈夫ですかね🥹💗´-

ありがとうございます🫧

• 3月8日