※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然妊娠できる希望が持てたけど、流産経験から不安。経験を共有してくれる方いますか?

心配なのでここで吐き出させてください。

昨日検査薬をしたところうっすら陽性になりました。
もともと多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠は厳しいかなと思っていたのですが、1人目は通院しましたが2人目は自然妊娠で稽留流産でした。
流産したとはいえ、自然妊娠できる希望ができて次をと思っていたところで今回の陽性反応。嬉しい気持ちもありますが、流産経験から不安な気持ちの方が大きくなってしまいました。

流産したけど、妊娠継続して出産できましたよって方エールください😢🙏

コメント

みゆな

私は、1人目通院しました。2人目は自然妊娠でした。
その後に一年くらいしてまた自然妊娠で陽性確認して、婦人科予約当日の朝ドロっとしたものが出てきて、流産しました。流産を確認するための血液検査によるホルモン値が下がり切ってないと言われて、もう1ヶ月待ってからまた検査をしたら妊娠。流産した翌月にまた妊娠して生まれてきた子が3人目長男です👦