※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職証明書を出してもらい、5/1から働きたい。市にバレるか心配。育休をギリギリまで使いたい。

復職に関してです。
私の自治体は4/30までに復職してくださいです。
慣らし保育期間が1週間あり慣らし保育等で風邪などあるかもしれないと予想し会社に相談して4/29復職という形を取って復職証明書を出してもらい5/1から働きたいのですが
可能なんでしょうか? 5/1からにした場合市にバレたりしますかね?

後半に復帰してもいいなとは思ってるのですが余裕を持ってギリギリまで育休を使いたいと思ってます。

コメント

らすかる

29日まで育休で30日有給の5月1日から出勤でも問題ないと思います。
というか、私はGW明けまで有給使ってGW明けから出勤してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29日まで育休でも保育園預けれるんでしょうか?🤔 復職証明書を4/29で書いてくれる優しい会社だったらいいんですけど笑

有給あるはずなんですが給料明細に書かれてなくて 小規模コンビニが産休中に大手のコンビニになった場合勤続年数ゼロになるんですかね😅

• 3月7日
おもち🪐

私の自治体も4月中復職が条件で、指定の就労証明書には「復職日」しか記入欄がないので、実際に働いた日は書かれません。
私は復職日4/30にして、4/30〜5/2は有休、実際働くのはGW明けです!

自治体によって、有休は復職したと認めないところもありますので、先に市に電話で聞いてみるのがいいと思います!
その条件に沿って、復職日調整した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/29日まで育休に出来ましたか? パートなんですけど4/30にち休みで5/1から働いても退園ならないですかね😖

• 3月7日
おもち🪐

はい、4/29まで育休で、4/30復職です!
4/30は有休ですか?有休でも復職としてみてくれるかは、自治体に確認が必要です!
ダメだった場合、退園になるかもなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給あるのかと取れるか分からないので 有給使わず公休じゃ無理なんですかね😣
    1人目でも復職日前日まで育休取れるでしょうか?

• 3月7日
  • おもち🪐

おもち🪐

ママリさんのお子さん1歳となってますが、1歳のタイミングで育休は延長してますよね?
    延長していれば、復職日前日までは育休です。
    公休でも有休でもOKか、というのはどちらにしても確認した方がいいですよ。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!延長はしていて1歳6ヶ月までなってます!電話してみます
    復職前の育休中保育園預けれるんですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して確認しました!4/30復職っていう証明書出して貰えたら有給使わなくてもいけると言われました!有給使っても使わなくても証明書できたらいいと言われました😂 ありがとうございました!

• 3月7日
  • おもち🪐

おもち🪐

よかったですね!
    残りの育休、楽しみましょ〜☺️

• 3月7日