※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。病院に電話すべきか迷っています。助けてください。

予定日超過初マタです。

昨日朝の四時半から前駆陣痛に耐えていたのですが、
先程から間隔が一定になり、痛みも朝とは違う気がします。痛みが来る前全身の血が引く間隔になるというか、「あ、来る」っていうのがわかりドキドキします。

まだ様子を見たほうがいいのか、病院に電話してもいいレベルなのかわかりません…

起きていらっしゃる方おりましたら、前駆陣痛か本陣痛か見ていただけますでしょうか、、

痛くて不安なのと、早く産みたい気持ちと、怖い気持ちでグチャグチャです…😭

よろしくお願いします🙇

コメント

N

10分切ってますし痛みが違うと感じられるのであれば、すぐに電話しても良いと思います🥺
状況伝えれば病院側から指示があるはずですし😊

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね👶
母子ともに無事に産まれますように🙏✨️

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    トイレに行ったりすると少し間隔空くのは普通の事ですか?🥹
    一旦電話して指示を仰ごうと思います!
    エールまでありがとうございます、とても心強いです😭

• 3月7日
Yu-mama

コメント失礼します!
1時間測ってみてその状態が続くなら前駆陣痛だと思います!
あたしも1時間測ってみて定期的にきてたら病院に電話してました!
そしたら看護師さんから指示貰えるのでどんな状況なのかを電話した方がいいような気もします!

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    これでもまだ前駆陣痛なんですね🥹どれくらいの間隔で電話すればいいのか全然つかめなくて😭💦
    トイレに行ったり動いたりすると1、2分の間隔誤差があるのは普通のことですか?😭

夜明けまで待ったほうがいいか悩んでたのですが一旦電話してみて指示を仰いでみたいとおもいます🥹
    ありがとうございます✨

• 3月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

本陣痛は尋常やないです😂
    本陣痛は身動きできないし、もう携帯すら触ることもできないです笑
    なんならあたしは息の仕方さえ忘れました🫠
    前駆陣痛だったらそのまま本陣痛に繋がればいいですね🌷
    頑張ってくださいね💪

• 3月7日
  • なー

なー

そうなんですね🥶
    ありがとうございます😱
    電話したところもう少し様子見てとのことだったので、頑張って耐えようと思います🥹💦
    本陣痛に繋がりたいです…ありがとうございました🥲

• 3月7日