※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

最近、愛犬と1歳の息子がヤキモチを焼いて困っています。どうすれば仲良くできるでしょうか?

最近愛犬だけでなく、1歳の息子までヤキモチする様になって困ってます。
息子を抱っこすれば、愛犬がキューキュー泣きながらカリカリしてかまってアピールをするし、愛犬を抱っこすれば息子が泣き出し、愛犬をあっち行けと叩きに来ます。
愛犬と息子を一緒に抱っこしても、お互いにあっち行けと押し合ってます。
どうしたら仲良くしてくれるのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう私の投稿かな?と思うほど今同じことで悩んでます🥲🥲

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

本当毎日どっちかが泣いててカオス状態で頭痛いです。

私だけ悩んでるんじゃないと思えると少し心強いです。

• 3月7日
🐻

わかります😂
うちは多頭飼いなんですが、娘とわんこが私の膝や隣を取り合ってます!

娘が叩く時もあるのでその都度、「パンしないよ」と伝え片腕に娘、もう片方にわんこって感じでハグしてます🤭

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

私も毎回叩いたらわんちゃんだって痛いんだよ。って教えてるのですが、何故かダメって注意する事を余計やりたがります。

やんちゃな子で困ってます。

愛犬はストレスなのかあちこち毛をむしってしまうし、どうしたら良いのか本当悩んでます。

• 3月7日