※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母さんが20歳年下の彼氏と同棲中で、私に厳しく偉そうにしてくる。彼氏の両親には良く接しているのか疑問。自分には歩み寄りがないと言われるが、義母の態度に不満。彼氏の両親への接し方についてアドバイスを求めたい。

義母さんのことで質問です!
イライラしてますすみません!

うちの夫はシングルマザーで育ちました。
なので夫の実家には母親しかいません。
ですが、その義母さんには20歳年下の同棲15年以上の彼氏がいます。その彼氏と生涯を共にするそうです…

それは義母さんの自由なのでいいんですが、嫁にかなり厳しい気難しい人なんです。息子のことや自分のことは棚に上げて、何でも偉そうに私に当たってきます。

そもそも、義母さんはその生涯を共にする彼氏とやらの人生をもらって、結婚はしてないものの同じ嫁という立場になるレベルだと思いますけど、彼氏のご両親にちゃんと完璧に接しているんでしょうか!?😡

自分の息子の嫁には厳しいですが、嫁に偉そうに厳しく言えるくらい、20歳も若い彼氏のご両親にちゃんとやってるんでしょうか!?😡

誕生日も母の日もお歳暮もマメにちゃんとプレゼント考えてきて、言葉使いも態度もそれなりに礼儀正しくやってきたけど、"うちの嫁は何も歩み寄りがない!"って何なんでしょうか?😤

孫の誕生日もおめでとうも何もなく、アンタアンタ呼ばわりで孫の名前も呼ばない、母の日も誕生日もプレゼントしてもありがとうの一言もない、車買え!旅行連れて行け!還暦のプレゼントくれ!って自分のことばっかりなのに"わたしは精一杯嫁に歩み寄ってるけど!"って言う神経何なんでしょうか?😤

あまりにもムカつくので、
"彼氏さんの両親とどのように接していらっしゃるか、ご指導いただけましたら幸いです。"って言ってやりたいくらいです🤬
皆さんどう思いますか!?言っていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

最後笑いましたw🤣言っちゃいましょう🤣‼️👍👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうですね!もう言っちゃいます!!!

• 3月7日

最後面白いです🤣
そのまま言ってやりましょ🫵🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨思いがけず皆さんから面白いの返事をいただけて気が軽くなりました☺️

• 3月7日
🐻

うちの義母も嫁をいじめるタイプだったので、LINEで理論的に伝え縁切りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨わたしも縁を切りたいのですが、そういうわけにもいかず…できるならそうしたいです✨

• 3月7日
チョコパフェ

言っていいですよ。
別居してますが、同居時誕生日、母の日のプレゼントなんてあげたことないです笑
自分のお母さんにはあげてました😊