※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
住まい

カポックがおすすめです。手入れが少なく、育てやすいからです。

観葉植物に詳しい方、教えてください!

娘の誕生記念樹なのですが、カポックとカゲツどちらがおすすめですか?
ズボラなのであまり手入れとかできないです😅

おすすめの理由がありましたらコメントお願いします😊

コメント

じゅん

カポックのほうがいいよ!

はじめてのママリ🔰

花月の方が多肉植物なので水やりの頻度少なくて大丈夫です🙆‍♀️
カポックは乾燥や日光不足などで葉が下がったり落ちたりするので花月よりも環境管理が必要ですかね🤔

• じゅん

じゅん

教えてくださってありがとうございます!

カポックは室内、カゲツはベランダでみたいな話を見たのですが、日光のこと考えるとカポック置くのにいい部屋がなさそうです😅

カゲツの水やりあまりしなくて大丈夫なの助かります✨
    でも逆に息子が水やりしたがるかも…😂
    置き場所なのですが、めっちゃ西日の当たるウッドデッキとかでも大丈夫でしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお子さんはお水やりしたがりそうですよね😂
    基本的に観葉植物は花月も含め、西日には弱いものがほとんどですね💦
    葉焼けや葉が落ちる原因になります!
    直射日光というよりは、レースのカーテン越しに当たるくらいの場所が良いです🙆‍♀️

• 3月9日
  • じゅん

じゅん

詳しくありがとうございます✨

やっぱり強い日差しはだめですよね😅
    ベランダは影もできるし息子の水やり攻撃からも逃げられるのでそちらにカゲツを置こうと思います😊

• 3月10日
じゅん

カゲツのほうがいいよ!