※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさん達の働きづらさに触れ、将来の仕事に不安を感じている女性がいます。将来を考え、より将来性のある職場を探そうと考えています。

職場のママさん達が働きづらそうだとか、
大変そうにしていたら、
それを見ている後輩たちは後に続こうとは思えないですよね?

自分もいつか結婚して、子育てして、仕事と両立✌️
みたいな理想は描けないですよね。

だったら、もっと将来性のある職場を探そう!ってなりますよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、うちの職場がそうです…女性が多く復職率の高さをウリにしているようですが、言うほどワーママに優しくないです😅
後輩達も、この職場で子持ちで働ける姿が思い描けない…と皆言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は女性が多く子育てへの理解がある職場だったのですが、上司が変わってからワーママの負担が増える一方で…😔
    そんな職場でそういう希望は持てないですよね💦

• 3月6日
ふふ

他人は他人かなと思います。会社の制度以外にも、大変かどうかの要因はご主人の協力具合もあるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の協力があっても大変だと感じるくらい、負担が増え続けてます。
    それは私だけでなく、他のママさんにとっても同じです。

そして、ここに居続けてもしょうがないから…と、どんどん若手がいなくなってる状況なんです。

• 3月7日
  • ふふ

ふふ

そしたら、転職ですね

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが出来る状況ならここで愚痴をこぼす前に転職してるでしょうし、他人だから簡単に言えることですよね…

• 3月7日