※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝がなくなり、夕方5時ごろに寝てしまう4歳の子ども。20時に寝かしつけたが23時に覚醒。望むのは20時か21時に寝て朝まで寝る子になる方法。

4歳寝る時間について

保育園で昼寝がなくなり
毎日夕方5時ごろに寝てしまいます😭
お風呂でも寝るし、遊んでてもねます。
10分、15分くらいで起こしますが
それで充電完了したらしく
いつも22:30ごろにしか寝ません。


今日は頑張って夕方寝かせず
20時に寝かしつけ完了したかと思いきや
23時にお昼寝完了みたいに覚醒して
いま起きてます😇絶望です。笑

どうしたらいいんですか。😂😂
一般的にな20時、21時に寝て
朝まで寝る子になって欲しいんですが😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のサイクルはバラバラですか?
うちは今3歳ですぐ4歳になります
当方決まった時間に起きていて、お昼寝はしてなく夕方は7時か7時半にはベットにしています。それでもたまに、同じくどこでも寝落ちしてます!笑
10分くらいで起こします!笑
なので今はそうゆうじきなのかなーとか思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に行ってるので
    毎朝決まった時間に起きてます!

    保育園休みの日だと
    そんな激しく動いて過ごさなければ
    寝落ちせず21時くらいに寝ますが
    保育園で元気いっぱい過ごしてくると
    帰宅後体力がもう限界みたいです😂

    そういう時期なんですかね、💦
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ダイナ

うちもそんな時期ありました!
お昼寝しなくなると夜まで体力持たなくて、変な時間に寝て困った時間に覚醒しますよね🤣
更に体力が付いてきたら、また変わってくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、
    困った時間に覚醒は本当困ります😂😂

    体力つくまでしばらくこんな感じなんですかね😂💦
    はやく体力つけと願います笑

    ありがとうございました😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

まだお昼寝必要なのかもですね!
保育園に相談して昼寝させてもらうのは無理ですか??

私の働いていた園では5歳児でも昼寝している子としてない子いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は個別対応してもらえないみたいで😭💦
    うちの園は年中、年長は
    プールのある時期しかお昼寝無いらしいです😭

    うちの子はまだまだお昼寝必須です😭😭

    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
いちご みるく

急に昼寝なくなってリズムがついてないんだと思います。
うちの子達も3歳から昼寝無し、初めは眠そうにしてました。
そのうち体力ついてきて、だんだん昼寝なくなると思います。
眠そうな時は19時とかに寝かしてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    保育園でお昼寝あったときは
    2時間昼寝してくるので
    夜寝なくて22:30就寝でも
    まあ、仕方ないかと思ってて
    お昼寝がなくなれば
    早く寝ると思ったのに
    思った感じと違いました😂😂

    19時に寝て朝まで寝てくれるなら
    最高ですね🙏✨
    うちの子19時に寝たら数時間後に覚醒するタイプです😇笑

    • 3月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    まだ昼寝のリズムがついてるからだと思います💦
    うちの子もたまに夜中に起きるけどトントンしたらすぐ寝ます。

    • 3月7日