※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りが悩ましいです。YouTubeで魅力的な間取りを見つけ、真似しようと思っています。後悔された方いますか?

注文住宅の間取りが中々決まりません🥲
インスタで間取り図を見ていますが、住むイメージが湧かず、どの間取りが良いのかここ数ヶ月悩んでいました💦
YouTubeのルームツアーで見た間取りがとても魅力的だったので、そのまま真似しようと思っていますが、後悔された方いますか?
YouTubeで気に入った間取りは、私の要望と何点か違いましたが、それでも良いと感じました😄
間取り図だけ見て一喜一憂していましたが、魅力的に見えない間取りが、ルームツアーを見たら魅力的に見えたので、そのまま採用しようかなと思います!
後悔した、真似して良かった、同じような方がいたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りまま

私はYouTubeではなく旦那の友達の家の間取りを真似しました。玄関入ってすぐ洗面所があって、洗面所からキッチン、リビングをぐるっと回れるようになってるのが家事もしやすくて気に入ってます。
後悔したのは1階にファミリークローゼットがないことです。洗面所の隣りとかにファミリークローゼットがあれば洗濯物がその場で片付くし、帰ってきて着替えるにも2階に取りに行くのがめんどくさくて😅