※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の誕生日のケーキについて相談です。普通のケーキ屋さんのケーキは早いでしょうか?1歳の時は手作りケーキでした。

2歳の誕生日ってケーキとかどうしてました??
普通のケーキ屋さんのケーキはまだ食べさせるのは早いですか?😵‍💫
1歳の誕生日の時は市販の1歳からの手作りケーキを作りました!

コメント

ママリ

えー!娘同い年ですが市販のケーキ食べさせてます(笑)ショートケーキ、チーズケーキは!

• ママリ

ママリ

ケーキ屋さんのケーキにするか、プリンとフルーツか、シフォンケーキとかで迷ってます😅

ケーキ屋さんのは甘いかなぁ。。とか思いつつ、もう2歳はそういうの気にしないで食べさせてもいいんですかね😅

• 3月7日
ちびっこかいじゅうまま

スポンジだけ市販のやつ買って、生クリームにお砂糖あんまり入れないで作りました☺️ 甘い物があんまり好きじゃない娘と息子は苺だけしか食べませんでしたが🥲💦

• ママリ

ママリ

手作りされたんですね👏😳
    食べてくれない可能性もありますもんね💧

誕生日だしもしケーキ屋さんで買うなら小さめのホールケーキかなぁ。。。と思ってましたが全然食べなかったら大人が全部食べる事になりそうですね😱

• 3月7日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

大人の用にホールケーキをケーキ屋さんで注文しました☺️ 子ども用は小さめサイズにしました☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

我が家は普通にケーキ食べさせてましたが、誕生日は大好物のプリンにしました😆
2歳から色々解禁してました!

• ママリ

ママリ

プリンいいですね!!😳息子も大好きです😳

• 3月7日
ゆな

結構みなさん普通にあげてるんですね!!
うちもあげてみようかなと思いました🤔
私はシフォンケーキ焼いたくらいです😅

• ママリ

ママリ

そうみたいですね😳
    2歳だとまだ市販のケーキは甘いし早いのかな??って思ってましたが😅

せっかくの誕生日だしケーキかプリンアラモードにしようかなと思いました☺️

• 3月7日
(๑・̑◡・̑๑)

私はゼリーあげてました🤣
誕生日ケーキは大人と長女で食べました🤣
今はもう次女にもケーキあげてます!

• ママリ

ママリ

2歳だと難しいですよね💦
    市販のケーキは甘すぎてまだ早いかな??って悩んでしまって😅

コメント見ると結構ケーキやプリンにしたって方多いので、うちもせっかくの誕生日だしケーキかプリンアラモードにしてみようかなと思います🤭

• 3月7日
カカオ

ケーキ屋さんのプリンアラモードに、蝋燭を立ててお祝いしました☺️
大人もカットケーキで、好きなものをスタイルで...🥹💦

今回もそんな感じになりそうです🎂☺️

• ママリ

ママリ

プリンアラモードいいですね!フルーツも乗ってるし🤭

ケーキ屋さんだと甘いからまだ2歳には早いのかな??って悩んでまして😅

• 3月7日
やも

夏生まれなのもあり、31のアイスケーキにしました❤️
でもケーキも解禁してたと思います🤔

• ママリ

ママリ

いちごが乗ったショートケーキとかだったらあげてもいいですかね??😅
    ケーキ屋さんだと甘すぎてあげていいのかどうか分からず💦
    2歳だとあまり気にしなくていいですかね😅

• 3月7日
  • やも

やも

毎日じゃなくて特別な日に食べる分には全然気にしなくていいと思いますよ☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!誕生日だしケーキ屋さんで買おうと思います😳
    ありがとうございました☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

ケーキ屋さんのケーキにしましたよ!
あまり生クリームとか食べさせてなかったので大喜びしてて買ってよかったって思いました😂💕

• ママリ

ママリ

ケーキ屋さんのケーキ美味しいですもんね💕
    ショートサイズですか??
    普通のホールサイズですか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が誕生日といえばホール派なので、ホールにしました☺️
    一番小さいサイズのやつです🎂

• 3月7日