※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

息子が200mlのミルクを完飲後、夫が追加で60mlを与え続けており、胃に負担がかかると心配しています。夫に理解してもらう方法や、体重オーバーの影響について悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる息子が毎回ミルク200ml完飲します。
体重も8キロ超えてかなり大きめです。
旦那は200ml飲ませても泣き止まないとプラス60ml飲ませてしまいます・・・泣き止むまで
この月齢だとせいぜい200mlまでだから、泣いてるからってお腹空いてると思わないで、ミルクちまちまあげると胃に負担がかかると生まれた時からずっと話してきましたがやめてくれません。
旦那自身も多分またやる、やめられないと宣言しています。
旦那が納得してやめてくれる説明って何かないでしょうか・・・
それとも息子が吐き戻さなければ問題ないんでしょうか・・・成長曲線からオーバーしても問題ないみたいです、大きいのはいいことだって。

コメント

ママリ

4ヶ月で8キロだいぶ大きいですね😳!1日トータルどれくらいあげてますか?
旦那さん泣き止ませる術がなくてとりあえずミルクをあげるみたいな感じになってるんですかね🥹
うちの上の子もミルクはあげた分だけ飲む子だったので泣いてたらお腹空いたのかと思って3ヶ月くらいから1日1リットル飲んでました😮‍💨
やめてくれる方法、、ない気がします🥹もう割り切って自分が毎回ミルクをあげるとかが1番手っ取り早い気もします🥺🥺

• りりこ

りりこ

混合で育てているので大体ミルク量は660くらいです。
    次の検診で体重多すぎるって怒られたりしなければ、もう諦めて旦那がやりたいようにやらせようかなあとも思ったりしてます💦やってくれるだけありがたいかなと😢

• 3月7日
ママリ

明治のほほえみ使ってたのですが、ミルクのことで相談できる電話番号があります!
かなり親身になってくれますよ。
私は逆に飲まない事で悩んで電話しましたが、飲み過ぎる事、260くらい飲んでも大丈夫なのか?相談してみてはどうですか?
そこで言われた事を実践したら良いと思います^_^

• りりこ

りりこ

先ほど電話してみたのですが時間外だったので明日掛け直してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

病院連れてって″男性の″医師から叱ってもらうのが1番効く気がします。

まぁ、その量が問題だと言われればですけど

1番簡単なのは旦那さんにミルクやらせないことですね😂

• りりこ

りりこ

もう少しで四ヶ月検診あるので旦那も一緒に連れて行って質問してみようとおもいます😭

• 3月7日
のん

息子が4ヶ月で8.2キロでした!
ミルク200なんて余裕、240飲んでましたよー🤣💕

200で何時間あきますか?

• りりこ

りりこ

3〜5時間くらい空きます!
    240飲んだ後吐き戻ししたりとかなかったですか?💦

• 3月7日
  • のん

のん

息子、戻したことないんです🤣笑
    7ヶ月で330飲んでました笑

• 3月7日