※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが成長して、飲み物や食べ物に対する反応が変わり、おもちゃを渡してくれるようになり、成長に感動しています。

批判はいりません!!

以前、ミルクは卒業しているのにストロー飲みができなくて哺乳瓶が卒業できずにイライラしていて
掴み食べもしないし、自分でかじって食べてねってチーズを出しても顔を背けるし、
パチパチしかできないし。とこの子は何ができるの?!とどうしようもない感情で頭がおかしくなっていました。
同じ月齢の友人にも発達マウントを取られて夜中に大泣きしました。
発達もすごく不安な気持ちしかなく、沈んでいました。

ですがその1週間後ぐらいにいきなりストロー飲みをするようになりました。
できない時は、
なんなの?!麦茶?お茶?ジュース?何なら飲むんだよ!!!とすごいイライラしてました。

でもゴクゴク飲んでるのは白湯です。
前はご飯の時にマグをむけると顔を背けて嫌がっていたので、水分が少なめのパンやホットケーキなどを出すことができませんでした。
でも今嫌がらずに飲んでくれます。
かじって食べるというのもあんなに嫌がっていたのにチーズをバクバク食べてます。
掴み食べはしませんが、
フォークに刺して渡すと口の中に入れて食べることができるようになりました。

そして今日いきなり、おもちゃをちょうだいというと渡してくれるようになりました。
今日の朝はただ近くにあるものや、持ってるものを渡してくれましたが先ほどはおもちゃ箱の中からおもちゃを取り出して渡してくれました。

もう感動で言葉も出ません。。

コメント

y

よかったですね🥰

私も全く同じで、YouTubeで同じ月齢の子を見て勝手に落ち込んで不安になって調べて、、
子どもに、君は何ならできるんだ?ってしょっちゅう聞いてました!笑
うちは急に進化するタイプで、ある日突然いろいろできるようになったんですが、同じタイプかもしれませんね☺️