※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日出勤を頼まれたが、子供が熱で保育園休ませたい。週5勤務はきつい。辞めたいけど、皆さんはどうしますか?

至急でご意見頂けたらと思います
今パートで、木金は固定でおやすみもらってるんですけど、
今正社員の人から明日出勤して欲しいって言われて、小四の娘さんが熱が出たらしく、見る人がいないから行けそうにないと。
私が行かないと私しかいなくなるので、回らない感じです。
まぁ行かなくてもなんとかなるっちゃなりますけど。
でも今週は土曜日も出勤するため、明日の保育園お休みしますと保育園に伝えてました。
明日は子供たちと過ごそうと思ってたので、凄い行きたくないです。
それに、週5勤務になるので正直きついです。
もう辞めたいと思ってる職場だし凄い嫌なんですけど、皆さんならどうしますか💦

コメント

ひなまるママ(27)

私だと行きたくないけど行きますね、助け合いだと思ってるので、、
自分が子供のことで仕事に行けない時は誰かが頑張ってくれてるので💦

はじめてのママリ🔰

代わりに土曜日お休みもらうのはどうですか??
自分がよく助けてもらってたら代わります!って気持ちになりますが助けてばかり、、なら断っちゃうかもです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月は正社員の方が切迫早産で入院になり、パートですが2週間週6でフルで出ました。先月も3回代わりに出勤してて…それもあってわたしパートだし、となってます🥲

• 3月6日
ママリ

自分の子供と過ごしたい気持ちも週5でキツくなるのもわかります😭!

けど私なら正社員もパートも同じ親なので、小4のお子さんの事を考えたら出勤します!
お子さんが体調良くなったらどこか振替で休ませてもらってはどうですか?☺️